池田向希(競歩五輪代表)はみちょぱの自慢!脚の長さは父方家系?

      2020/04/04

嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

昨年10月のドーハ世界陸上代表の池田向希選手が、本日(3/15)石川県能美市で東京五輪の代表選考会を兼ねて行われた第44回全日本競歩能美大会で国内の強豪が参加する中、見事に派遣記録を突破して優勝しました!

 

池田向希選手は、念願の東京五輪代表内定の獲得です!大変喜ばしいことだと思っております!

 

みちょぱの"はとこ"としても知られている池田選手は、昨年の世界選手権、全日本選手権で東京五輪代表内定を惜しくも逃しており、3度目の正直で代表を勝ち取ったんですよ。

 

喜びもひとしおだと思うんです!私も世界選手権の時からズーと気になっていた選手でした。

 

今回は、「池田向希(競歩五輪代表)はみちょぱの自慢!脚の長さは父方家系?」と題してまとめてみましたのでご覧頂きたいと思います。

Sponsored Link
 

池田向希(競歩五輪代表)はみちょぱの自慢!

私が池田向希選手を知ったのは、昨年10月のドーハ世界選手権の時でした…。

 

高温多湿の中の過酷なレースで多数の選手が棄権した…そうです、そうなんです…

 

あの、東京オリンピックのマラソン、競歩競技がアスリートファーストの観点から、東京から札幌に開催地が変更になる直接のトリガーとなったドーハ大会‼︎…の日本代表選手だったんです。

 

この時は、50kmでは鈴木選手が優勝。そして20kmでは山西選手が快走…いや快歩して見事に優勝‼︎素晴らしい成績を残し、それぞれ五輪代表を勝ち取りました。

 

この時に20kmで日本人2位(全体6位)となり入賞しながらも五輪代表には届かなかったんですよね!私も応援してましたよ。残念で残念で…。

 

世界選手権に臨む彼についてまとめたのがコレですのでこれもご覧になっていただければ幸いです。

みちょぱのはとこ池田向希(競歩日本代表)の素顔…ライバルは?目標は誰?

みちょぱが"はとこ"なんですと公表したのは、世界選手権が迫っていた9月末のサンジャポでしたよね。

 

10年ほど会ってないと言っていましたかね。親戚が世界選手権に出るなんて…と自慢の親戚です!とその時もやや興奮気味にお話ししてました。

 

今回はついに東京五輪のオリンピアに内定!ということでみちょぱのテンションも上がりっているみたいですよ。

興奮気味のツイートですね!みちょぱにとっては、スーパー自慢の"はとこ"さんですね!感動もひとしおでしょう。

 

これで、悲願の東京五輪出場の夢クリアーです。素晴らしい!おめでとう御座います!私もファンの一人として力一杯応援させて戴きます!

 

池田向希選手(東洋大)

 

脚の長さは"はとこ"みちょぱの父方家系?

みちょぱはご存知の通り、スタイル抜群のモデルさんですからね。みちょぱ自身が語っていましたが、その脚の長いところはお父さん譲りではないかと…。

 

はとこの池田向希選手についても、池田向希選手がスラリとした長い脚をもっているのも父方家系と言っていましたよ!

 

その天性の長い脚を武器に、後半ぐっと伸びる強さの光るレースを実現してくれました!

 

宝のような持って生まれた武器を基礎に池田向希選手の無類の努力が相まってこのたびの栄冠につながったわけです。

 

まずは脚の長い父方家系に感謝ですね…w

 

お父さんもさぞや喜んでおられる事だと思います。

 

Sponsored Link
 

2020東京オリンピックでの活躍を期待!…競歩競技の日程は

池田向希選手には、世界選手権で優勝し五輪代表となっている山西選手とともに20kmで金メダル争いを演じてもらいたいものです。

 

また、東洋大で盟友の川野将虎選手も先の全日本選手権で優勝して一足先に東京五輪代表となっています。

 

これで東洋大からはダブル選出となったわけですが、同じ大学の学生オリンピアとして共に活躍して素晴らしい結果を残して頂きたいと思っております!

 

東京オリンピックの競技日程は、以下のようになっています。

男子20km競歩決勝

日時: 8月5日(木) 16:30

会場: 札幌(大通公園スタート/ゴール)

男子50km競歩決勝

日時: 8月6日(金) 5:30

会場: 札幌(大通公園スタート/ゴール)

今回は、「池田向希(競歩五輪代表)はみちょぱの自慢!脚の長さは父方家系?」と題しましてご覧頂きましたが如何だったでしょうか?

 

注目度が益々高くなってきた日本の競歩競技…今後とも皆さんとともに応援していきたいと思います。それではまた…。

カテゴリー

 - スポーツ