アントニオ猪木の元嫁・倍賞美津子の現在は?戦友への思いは如何に…

   

2022年10月1日、「元気があれば何でもできる」燃える闘魂アントニオ猪木さん(79)が生涯を閉じられるという衝撃的なニュースが入りました…。

私世代からしますと…アントニオ猪木さんというと、プロレスラー、格闘家あるいは政治家としての偉大な功績にとても感慨深いものがあるわけですが…

それと同時にどうしても元嫁として印象が強いあの倍賞美津子さんって一体今、現在どうしているんだろうか?

…そしてアントニオ猪木さんへの思いはどうなんだろう…?って興味が湧いてくるんですよね…・

Sponsored Link
 

アントニオ猪木の元嫁・倍賞美津子の現在は?

女優の倍賞美津子さんは、1971年11月にアントニオ猪木さんと結婚されました。

挙式から2か月で新日本プロレスの旗揚げとなり、それから17年間、妻としてアントニオ猪木さんを支えられました。

…宣伝カーのナレーションを吹き込んだり、融資先にも足を運ぶなど、内助の功もエネルギッシュだった。

…猪木さんもこれに応えるように「彼女は明るくて、人を喜ばせることが上手だった。人がいるとワーッと楽しく振る舞い、周りにいる人の心が明るくなる」…

アントニオ猪木さんは、エネルギッシュでキップの良い倍賞美津子さんの行動や性格を心から愛していたのだと思います…。

しかし、1988年、結婚17年目に倍賞さんとアントニオ猪木さんは離婚されました。原因は猪木さんの不倫騒動だったといわれていますが、倍賞さんの方にも後に萩原健一との熱愛が伝えられたのは有名なお話ですね…

 

ただ…倍賞美津子さんは、マスコミに私生活のことはほとんど語っていないそうですし、猪木さんも彼女に対し非難めいたことはいっさい口にしなかったといわれています。

夫婦関係にはピリオドを打っても、世界を舞台に戦った永遠の同志としてその絆は切れなかった…ようにも思えますよね。

 

1993年、倍賞さんはお相手だった萩原さんとも、萩原さん側(石田えりさんと)の浮気が発覚し、萩原さんが土下座して謝ったと言われていますが、未練なく別れを選びました。

アントニオ猪木の元嫁・倍賞美津子の現在は?戦友への思いは如何に…

倍賞美津子 若い頃

現在は自分らしい自然体の演技で活躍中

50歳の時、直腸がんが発覚し直腸を全摘出するという大病を経験された後は「自分らしく伸び伸び生きればいい」と自然体の演技を貫くことを心に決めたそうです。

最近では、もう二年前になってしまいましたが2020年9月に放送されたドラマ『天使にリクエストを…』ではまさに彼女独特のどこかミステリアスな部分を醸し出しているような…まさに自然体の演技がとても印象的な作品だったと思います。

天使にリクエストの病院はどこ?幕張新都心の国際研修センターと判明!

天使にリクエストのロケ地情報!修悟思い出のレストランは四谷?

2022年に入り銀座ママへのセクハラ事件でテレビ出演を自粛する事になった…あの香川照之さんとは前事務所からご一緒で、2009年設立の新事務所には共に移籍しているという事です。

その関係もあってか…TBSの『新参者』や『半沢直樹』、『流星ワゴン』など複数のドラマで共演してますよね。

稼ぎ頭の香川照之さんの不祥事で、同じ事務所に所属する倍賞さんはここにきて女優人生の正念場…なんて報じたニュースもありましたが、どうなんでしょうかね…ww

Sponsored Link
 

アントニオ猪木の元嫁・倍賞美津子 かつての戦友への思いは如何に…

今から35年前に夫婦関係にピリオドを打ったアントニオ猪木さんと倍賞美津子さんですが…

…猪木への愛はその行動が示している。

と報じたニュースもありました。

お二人の娘で元女優の寛子さんと当時の夫サイモン・ケリー氏(新日社長=当時)のはからいで、倍賞さんは離婚してから10年が経った03年5月の「新日30周年記念東京ドーム大会」にサプライズゲストとして登場しました。

その姿にはかつての戦友への堅い絆って言いますか…愛を感じたのは私だけではないと思います。

この時、倍賞美津子さんが50代半ば、アントニオ猪木さんが60歳ぐらいになりますが、お二人ともとてもお若く見えますよね。

猪木さんのはにかむ姿…そして倍賞さんのどこか少女のような可愛らしさ…

どう見ましても、お二人の間に愛を感じざるを得ませんよね…w

一昨年に出された猪木さんの本を見ましても、お二人のいい関係は続いていたわけですよね。

猪木さんが闘病中にお忍びでお見舞いに来られていたなんて…とても微笑ましい関係が今でも続いていたんですね…

かつての戦友としての固い絆…やはり切っても切れないお二人だけの関係があったということですよね。

とても微笑ましく思えてなりません。

アントニオ猪木の元嫁・倍賞美津子の現在は?戦友への思いは如何に…

倍賞美津子 若い頃

かつての戦友としての固い絆…そこには愛が…

 

 

お二人の結婚当時の若い頃のとっても微笑ましい姿…そして愛にあふれる猪木のテーマソング…今でも続くかつての戦友との固い絆…そこには愛が感じられますよね…。

アントニオ猪木さんのご冥福を心より祈念申し上げますとともに、倍賞美津子さんが益々お元気で輝かしい女優人生を送られますことを心より祈念申し上げます。

カテゴリー

 - エンターテーメント