伝説のお母さん 7話感想・最終話あらすじ えっ!メルルが魔界に…

      2020/03/20

魔王の策略で魔界の勇者に仕立てあげられたモブ(玉置玲央)…

 

メルル(林田岬優)たち魔王討伐パーティーとバトルへ…

 

バトルの結果は如何に?…何とこのバトルでメルルが魔界に捕われてしまったようです!

 

最終話まであと2回…展開はいかに…魔王討伐は果たして叶うのでしょうか…?

 

Sponsored Link
 

伝説のお母さん 第7話 感想

伝説のお母さん 6話感想・7話あらすじ えっ!モブが魔界の勇者に?

 

メルルが魔王に捕らわれたとの情報を得た国王は、魔王との首脳会談を開催して、魔王を生け捕りにしようという奇策を思いつくんですね。

 

国王の命により、メイ達は魔王生け捕り作戦の準備をすすめます…。メイにぞんぶん戦ってもらいたいと頑張るモブですが、離婚届の用紙を発見し動揺・疑心暗鬼に…。

 

メイもモブに預けたさっちゃんが気になってなかなかうまく進みませんよね…。

 

魔王生け捕り作戦はうまくいくのでしょうか…。

 

今回も印象に残っとところを何点かまとめてみました。

 

① モブは前回、魔界の真摯に仕立て上げられてメルルたちと戦うことになりましたよね…。

バトルで魔界に寝返った同級生の勇者マサムネに助けられ、マサムネ夫婦の愛情に感化され、メイとさっちゃんへの家族愛、夫婦愛の尊さに気づいて心を入れ替えたと思ったんだけどなぁ…。

 

育児にも積極的に参加する頼りになる旦那になったんではなかったのかな?あっという間にダメダメ夫に舞い戻ってしまいましたね。

 

「子供はいらんかった」…はあまりにも残念な夫に舞い戻りしてしまいましたね。作ったのは君でっしゃろ~ww

 

流石にそれはいかんやろ? まあでもね、慣れない家事をやってる間に偶然にも離婚届を発見してしまうあたり…やはり疑心暗鬼になりますかね…。

 

モブ役も大変ですね!心の変化が目まぐるしくて…。こうでないとドラマの展開に追っついていかないからしょうがないですかね…ww

モブ君に同情の意見もございましたね…私も御尤もだとおもいます~ww

私もモブ君を応援していますよ!

② 国王(大倉孝二)がいい味出してるんですよ!魔王との首脳会談は見ものでしたね。どう考えても魔王率いる魔界が暮らしやすい世界ですよね。国王の言葉そのものが痛烈な現代社会への揶揄となっているのが鋭いですよね…。

③ 魔王の生け捕り作戦は、討伐メンバーの連携不足で失敗に終わり…魔王は、魔法使いメルルと引き換えにメイを魔界に取り込もうとする…イだけ仲間外れにしちゃおう大作戦」…。

 

この作戦は鋭い中にも魔王の茶目っ気が見え隠れしてましたよね…。魔王討伐パーティーの分裂を図る心憎い作戦が開始れました…。最終話クライマックス、苦境に陥った討伐パーティーは魔王とどのようなバトルを展開するのかとても楽しみになりました。

 

メイとさっちゃん

 

伝説のお母さん 最終話 あらすじ

第8回(最終回)「ろーど しますか?」

NHK総合 2020年3月21日(土)夜11時30分~

 

魔王(大地真央)との最終決戦を前にメイ(前田敦子)はパーティから外されてしまいます。

 

カトウ(井之脇海)はこれに納得がいかない…。

 

ベラ(MEGUMI)たちに詰め寄るカトウだったのですが、メイは赤ちゃんを連れてカトウの家を訪ねていると聞かされ大変驚きます。

 

カトウの家で意外な人物と出会ったメイは夫・モブ(玉置玲央)の元に戻る決心を…。

 

一方、メイがいない間に、魔王との決戦に臨んだベラたちだが、なすすべもなく敗北寸前まで追い詰められる。

 

魔王がとどめを刺そうとする寸前、メイが救出に駆けつける…。

 

しかし、今の魔王はメイたちの想像を超える恐ろしい力を身につけており仲間たちは次々と倒されて…メイもついに窮地に陥る・・・。

 

いよいよ次回が最終話…国王、そしてメイ達の魔王討伐の冒険はいかなる結末をむかえるのでしょうか…。

 

最後までご覧いただき有り難うございました。それではまた。

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ