伝説のお母さん 5話感想・6話あらすじ えっ!メイとモブがバトル…?!

      2020/03/20

いよいよ後輩魔法使いのメルル(林田岬優)が登場しましたね!!

 

若くてキュートなのはいいんですけれどもね~。メイ達…かつての魔王討伐メンバーは全員外されてしまうのでしょうか?

 

この後の展開が気になってしょうがないですね?

 

魔王の討伐は一体どうなるのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

伝説のお母さん 第5話 感想

伝説のお母さん 4話感想・5話あらすじ 後輩魔法使いメルルが超かわいい!

 

第5話も目まぐるしい展開に目が離せなかったですね…。印象に残ったところを何点かまとめてみました。

 

超かわいい後輩のメルル(林田岬優)が登場したのはよかったんですがね~

 

本当に国王はかつての魔王討伐メンバーを…「勇者は寝返るし、いろいろ背負っている者がめんどくさい人達ばかりだから」といって全員を外してしまいましたよ! どういう腹積もりだったんでしょうかね…

 

① これ実は国王には秘策があったんですね…魔王討伐パーティー選抜トーナメントの開催…なかなかやりますよね! さすがにこういう展開になるとは思いもよらなかったですよ。

 

ひょっとしてですよ、ぼーっとしているような感じを見せている国王ですが…この魔王討伐パーティー選抜トーナメントをあえて開催することでメイたちメンバーも必ずまたチャレンジしてくると思っていたのかもしれませんね。

 

なかなか切れ者じゃないですか…。さすが国王だけのことはあります。国の政策には無関心を装っているだけかもしれませんね…((笑)

 

② メルルは伝説の魔法使いとしてのメイを尊敬して修行を続けていたことが分かりましたね。

 

メルルの登場で国王がメイ達かつての魔王討伐メンバーを外したことで、子育てに専念できると一旦は納得するメイでしたが…

 

メルルが伝説の魔法使いとしての先輩メイを尊敬しつづけ修行を続けていたこと…今はお母さんや妻としてのメイとして幸せな暮らしを送っており、魔法使いとしてのかつてのメイがみられないのが残念…などと告白されたことからメイの伝説の魔法使いとして魔王を倒したころの誇りがよみがえり、魔王討伐メンバーに加わることを改めて決心するシーンはなかなかよかったんじゃないですか!

 

大変な子育てをしつつ魔王討伐メンバーにあえて参加するメイのモチベーションはどこにあるんだろうなあ…と常々思ってみていましたけど、これでようやくわかりました。お母さんとしての自覚をもちつつも、伝説の魔法使いとしての誇りを捨てることができなかったんですよね。

 

③ 今回の魔王(大地真央)と側近(村上新悟)とのワイプも淡白でしたかね…((笑)

側近は今回もきっちり「大黒柱ってな~に」っていうテーマで魔界のお兄さんとお姉さん”よしりさ”のセッションテープを準備してましたね。でも、魔王の方が先読みしていたところが可愛い感じだったでしょうか…。

 

人間界が「魔王討伐パーティー選抜トーナメント」などどいう経済効果を生むようなイベントを組んでいるということは、魔界の方が人間界に貢献してるんじゃないのか…って疑問を呈すところは笑えはしましたけどね。

 

なにはともあれ…魔王と側近のワイプ毎回楽しみですね!

 

④ メイが参加した魔王討伐パーティー選抜トーナメントの緒戦の相手がなんと旦那のモブだったのには笑えましたね!

 

これで、色々なことが分りました。魔界に寝返った伝説の勇者マサムネ(大東駿介)とモブ(玉置玲央)は同級生だったんですね!・・・同級生の勇者マサムネは、魔王の重要なミッションを受けてモブを討伐メンバーに加わらせようと誘わせていたんですね。

 

同級生でもあるし魔界の子育て環境を見せればモブも寝返ると思っていたに違いないんですよね。う~ん、なかなかやりますね魔王…!

魔王(大地真央)

 

伝説のお母さん 第6話 あらすじ

第6回「眠れる勇者と導きの魔王」

総合 202037日(土)夜1130分~1159

 

伝説の魔法使いとしてかつて魔王を倒した誇りを捨てきれず「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ(前田敦子)。

 

内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブ(玉置玲央)と鉢合わせる。

 

言い争う二人を笑って傍観する国王(大倉孝二)に、カトウ(井之脇海)が思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになる。

 

ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王(大地真央)に寝返ったマサムネ(大東駿介)に愚痴を言う。

 

モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラ(MEGUMI)やポコ(片山友希)に忠告されてしまう。

 

家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で、魔王の手が迫っていた。

 

魔王の策略にまんまと引っかかってしまうのか? がんばれモブ!

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1233768993321668608?s=20

次回も楽しみですね。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

それではまた。

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ