今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族&ボイトレ逸話も刺さる!

      2021/07/22

三代目J SOUL BROTHERSのボーカリスト今市隆二さんが「あいつ今何してる?」に出演。

歌手活動の原点を支えた中学時代の先輩と再会がとても楽しみですね!

高校時代に偶然同じオーディションに参加したのをきっかけに今市隆二さんのためにボイストレーニングを探してくれたり…宣伝隊長のように応援してくれていたという恩人は中学時代の地元の先輩で「ヤスさん」という方…だそうです。

今市隆二さんの人生を変えた中学時代の先輩恩人ヤスさんの現在がとてもが気になりますよね…。

今回は、今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族&ボイトレ逸話も刺さる!と題して調査してみましたのでご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族は…

今市さんの人生を変えた恩人ヤスさんは、今どんなお仕事をなさっているのでしょうか?

番組では、恐らくお名前や現在のお仕事なども紹介されるのかもしれませんので、注目しておきたいと思います。

ヤスさんとの再会…

ヤスさん…その方はもう歌をやっていないそうなんです。現在、20人の社員を抱える生コンクリートを製造、販売する企業の社長さん…。

すでに結婚なさっていて、家庭を持って、子どもも3人いて、パパになってるとのことですよ!

その方はもう歌をやっていないんですけど、家庭を持って、子どもも3人いて、パパになってるんです。

J-WAVE NEWS2018.12.7(抜粋引用)

とってもエネルギッシュでいてきっと心の優しい方なんでしょうね!本当にナイスガイです!

女優の眞鍋かおりさんナンパ未遂事件…ヤスさんと今市さんのとっても面白いエピソードを紹介?…暴露して頂き有り難う御座いました…ww

今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族&ボイトレ逸話も刺さる!

ヤスさんが恩人と語る三代目JSB 今市隆二

 

今市隆二と恩人ヤスとのボイトレ逸話も刺さる!

今市さんがボーカリストを志してる時期…

TAKAHIROさんがEXILEになった「VOCAL BATTLE AUDITION」の2次審査までいって、『Lovers Again』を歌ったそうなんですが、その時は残念ながら落ちてしまったんです。

この時運命的に…と言っていいと思いますがある方と出会いがあったそうなんです。そのある方とは…この時たまたま一緒にそのオーディションを受けにきていた隣の中学校の一つ上の先輩が「ヤスさん」だったんです!

今市さんは、当時のことをこのように語っておられます…

知り合いではあったんですけど、そんなに仲がいいわけでもなかったんです。

でも、そのオーディションをきっかけに「隆二もオーディション受けてたんでしょ?」って連絡をくれてそこから意気投合して「一緒にボーカリスト目指そうぜ!」「EXILEみたいになりたいよね!」みたいな(笑)。

だから、ほぼ毎日一緒にいましたね。ヤスくんっていう人で、カラオケにもほぼ一緒に行って、EXILEばっかり歌って、カラオケが終わったらその人の家に行って、EXILEのDVDを観たりしてました。

J-WAVE NEWS 2018.12.7(抜粋引用)

偶然の出会いから今市さんとヤスさんはお互いに将来の話をしたり、一緒に旅行に行ったりしたそうです。

そして何と言っても印象的だったのが、ヤスさんが今市さんの希望を聞いて、ボイストレーニングができるところを探してくれたそうです。

その方が自分の歌声に惚れ込んでいたというか、周りの人に「こいつ、歌うめえから」ってずっと言っててくれてました。

その人がいたから自信を持てたのかなと思えるくらい、その方との時間は最高の思い出です。

J-WAVE NEWS 2018.12.7(抜粋引用)

自らの夢や悩みなどもかけがえのない友人と共有するっていうことがどれだけ心の支えになったことでしょう!

そして一方でそうしたことを語り合うこと、共有することで自らの夢を簡単に諦められないようなシュチュエーションに自らを置くといいますか、追い込んでいくこともまた前進する糧になっていったんじゃないかと勝手に思ったりもしております。

Sponsored Link
 

ボイトレがきっかけからの…今市隆二の恩人は実は「ジョギング」だった??

中学時代の地元の先輩恩人「ヤスさん」の勧めで通い始めたボイストレーニング…これをきっかけとした下積み時代からの努力が今市さんの歌声を作っているわけですから…ヤスさんとの出会いは彼の人生を変えたといっても過言ではありませんよね!

 

どうやら最近になって、今市隆二さんの「声が出ない?」なんてツイートされてる方がおられるようですが…こういった背景(努力)があるわけですから、どう考えてもその信憑性には疑問を持たざるを得ない…私Take Gee-sanとしてはそのように感じてる次第です。

【送料無料】[枚数限定]LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA/RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA[Blu-ray]

話を戻しますと…ヤスさんの勧めで通い始めたボイトレの先生に「ジョギングが発声に効果的」との指摘を受けた今市さんは、それ以降毎日20分以上のジョギングを日課にされているとのことです。

実は、このジョギング今も続けておられるそうで、どんなに疲れて帰ってもこれをやる。と決めてそれを続けている…。

まさにその行為そのものが今市隆二さんの前向きでへこたれない行動基準を形成している…と自らが語っておられました。

これって凄いことですよね…ある意味このストイックさが彼の今の立ち位置を作り上げているわけです。

そうゆう意味ではどんなに苦しくても続けてきた毎日のジョギングが、なんだか彼の恩人とも言えなくはないですよね…ww

 

こんな風に考えをめぐらせていきますと…やっぱりボイトレからきっかけを作ったヤスさんって本当にかっこいい方ですよね。素晴らしいハートの持ち主だと思います。私Take Gee-sanもこのエピソードは心にぐいぐいと刺さってきました…ww 皆さんはどのようにお感じになりましたか…?

 

そういう方との出会いは、そうあるものではありませんけれども「そういう方と出会えると人生が変わる」ってこともあるのかもしれないなあと思ったりもしています。…強力な心の支えになったことは間違いありませんよね。

 

もちろん、今市さんの今があるのは、ご本人のやる気と行動力がまずは基盤にあるとは思っておりますけれども…。

今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族&ボイトレ逸話も刺さる!

今市隆二

 

今市隆二と恩人ヤスとの現在の関係は…

今市さんは、やすさんと実は今でも連絡を取り合っているそうなんですよ…

今市さんにとってヤスさんは、人生を変えた恩人でもありますし、間違いなく今市さんの応援団ですから、そういった彼の思いが現在の活動にも活力を与えてくれる存在だと語っておられます。

今でも連絡を取っていて、地元に帰ったら一緒に飲んだりするんですけど、「あの人との出会いがなかったら今はないかな」って思えるくらい、自分にとっては大切な先輩ですね。

J-WAVE NEWS 2018.12.7(抜粋引用)

心の優しい今市さんの恩人ヤスさんが今後ますますご発展されんことを心より祈念申し上げます。

今回は、今市隆二の恩人・ヤスの現在は?仕事や家族&ボイトレ逸話も刺さる!と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきまして有難うございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント, テレビ・ドラマ ,