長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も…

      2020/07/23

………令和2年7月22日に、長瀬智也さんは来春3月ジャニーズ事務所退社、TOKIO脱退されること、TOKIOは3名でジャニーズ参加の株式会社TOKIOを設立し活動を継続してゆく事が発表されました………

 

今朝(5月16日)、「長瀬智也、リーダーの直電不通の裏!TOKIO解散へ…すでに空中分解!?」というような衝撃的なニュースが飛び込んできました!

 

今年(2020年)に入り、2月21日には元SMAPの中居正広が退所を発表したばかりのジャニーズ事務所ですが…

 

2月のニュースでは、「TOKIO長瀬智也が2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えている…」との報道がなされていました。

 

2月の中居正広の報道直後のタイミングのときには…メディアがやや強引に発信してきたのではないかという感じがしないではなかったのですが…前回に引き続く今回の報道ですからねぇ…

 

今回は、長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も…と題してまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

Sponsored Link
 

 

TOKIOの長瀬智也が来春退社の意向を示した理由は如何に?

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来TOKIOは音楽活動を休止していますよね。

 

昨年、TOKIOはデビューから25年の節目の年だったのですが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えることになりました。

 

メディアの取材によると、あるレコード会社幹部は…

メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い…。

事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。

来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています…。

 

また、事務所の退所に関して直撃取材したメディアによりますと、2月25日の深夜、都内アパレルショップから出てきたTOKIO長瀬とのやりとりは以下の通りです…。

「そんなことはないです。インターネット(の情報)でしょ…」

といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた…。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

――1人で歌いたい気持ちは?

「それもちょっと言えない」

――ファンも心配している。

「まあねえ……」

――TOKIOの音楽活動再開の時期は?

「それもちょっとぼくがお答えできる感じじゃない」

断定的ではないにしても、退所や今後の方向についてかなり模索していることは間違いなく感じ取れますよね。

 

昨年の山口達也の騒動によりTOKIOのベースがいなくなったままですし、5人での音楽にこだわり続けていた長瀬だけに、簡単にサポートメンバーでというわけにはいかないということがジレンマになっているようにも感じられます。

 

昨年(2019年)暮れに、あるメディアが、長瀬が有名イベントスペースで「DJをしていた」と報じたことがありました。親交の深いファッションデザイナーで、長瀬とプライベートでバンドも組む男性のはからいでこのDJが実現したそうなのです。

 

長瀬は非常に楽しそうだったようで、会場もスター登場ということで大盛り上がりになったそうです。でもこの時、関係者やファンは「やっぱり……」と感じたようです。

 

TOKIOの音楽活動ができなくなり、長瀬はジャニーズにいることの意味が失われたという見方は強いといわざるをえないでしょうね。

 

本音は山口達也と一緒にやりたいんでしょうけどね…当然、それはできない…上層部と考え方も合わないわけですから、『退所』のウワサが絶えないということになっているのだと思われます。

 

長瀬は本当に音楽が好きなようですし、それができないなら……と考えていても不思議ではありませんよね。実際にオリジナルメンバーでのTOKIO復活の道筋はほぼないわけですから…。

長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も…

TOKIO長瀬智也

 

長瀬来春以降の退所でTOKIOは解散する?

来春退社もうわさされている長瀬智也…TOKIOはどうなっていくのでしょうか…解散してしまうことになるのでしょうか?…大変に気になるところです。

 

TOKIOとしての音楽活動とは…にこだわりを持つ長瀬智也…彼が来春退社というようなことになったら、TIKIOの音楽活動はどうなるのか?音楽活動を封印したままのTOKIO…グループとしての存在の意義はあるのでしょうか?

 

事務所、グループメンバーの意向、彼の意向が同じベクトルに向かってほしいのですが…解決の糸口はあるのでしょうか?…山口達也復帰なんてことはやはりタブーなんでしょうかねぇ…

 

Sponsored Link
 

長瀬来春退社?…音楽活動の基盤を失いTOKIO解散もやむなしか…

長瀬は、TOKIOのメインボーカリストで作詞・作曲も手掛ける人材ですからTOKIOの音楽活動にとっては欠かせない人物なわけです。

 

彼が退社したら…もちろん残念なことではあるかもしれませんがTOKIOとしての音楽活動はできなくなると考えるのが当然なのではないでしょうか?

 

TOKIOは、日本テレビ系日曜日19:00~放送されている『鉄腕ダッシュ』というTOKIOの冠番組を持っており極めて人気の番組ではありますけれども…

 

バラエティー部門での活動のみに特化したTOKIOというのは考えられないのではないでしょうか?

 

やはりTOKIOは、音楽活動に基盤にあってのTOKIOであって、あくまでバラエティーはプラスアルファの部分なのではないかと思うんですよね…あくまで独善的なGee-san目線ではありますが…w

 

そしてそして…この度(5月13日)、ミスチルの櫻井和寿が作詞作曲を手掛けたチャリティーソング『smile』を歌唱してCD収益金を支援活動に充てようという趣旨で…ジャニーズの新ユニット『Twenty ★ Twenty』(トゥエンティ・トゥエンティ)が発表されたそうなんですが…なんとなんと…TOKIOはユニットとして参加してないんですよ~~

 

…どうなってるんですか!寂しすぎませんか…Gee-sanがっかりです。トホホ…

 

13日にはTwitterでトレンド入りするほど話題になったそうですが…TOKIOはトニトニに入ってないんだよね…などと寂しがるファンもたくさんおられたようです。

 

今回のトニトニ…人気グループが並ぶ中、TOKIOが参加していないのは大変不自然なわけですが…音楽グループとしてのTOKIOは、いろんなところでコンセンサスがとれていないということが容易に想像できますよね…本当に残念でたまりません…何とかならないのでしょうか…

 

こう考えてきますと、音楽活動にコンセンサスが取れていないTOKIO長瀬が抜けたTOKIOは、大変残念ではありますが解散せざる負えないような気がするのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

 

長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も… |

TOKIO長瀬智也

長瀬来春退社?…TOKIOとしての仕事をすでにボイコット…?

今回(5月16日)の報道では…TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』の収録にリーダーの城島茂が参加してメンバーにアポなしで電話をかけるという企画が行われた際の裏話として掲載された芸能関係者のコメントがとても気になっております…。

 

「テロップでは仕事を理由にして電話に出なかったのですが、実は、長瀬がTOKIOとしての仕事をボイコットしているという話があるんです。

実際、『ザ!鉄腕!DASH!!』は3月29日の放送を最後に出ていません」

新型感染症の影響で収録ができないという事実はあるのですが…彼の退社に向けた動きなのではと勘繰りたくもなりますよね…何とかならないのでしょうか…。

 

Sponsored Link
 

 

長瀬来春退社?…ソロ活動(個人事務所設立)やカレー屋さんオープン説も…。

私Take Gee-sanとしましては、今後何とかしてTOKIOとしての音楽活動を再開していただきたいと願い続けている立場なのですが…皆さんはどう思われますでしょうか…

 

事務所の意向と彼のTOKIOとしての音楽活動へのこだわり…両者の意向には埋めようもない深い溝が今回明らかになってきたような感じでしょうか…それとも両者相容れる日が来るのでしょうか?

 

長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も… |

TOKIO長瀬智也

① ソロ活動(個人事務所設立)へ移行か…

仮に退社となったとしても、長瀬クラスならソロ活動も余裕なんじゃないかと思うんですけどね~どうなんでしょうか?

 

赤西仁や錦戸亮も退所後かなり活躍はしてるとおもうんですけれど、長瀬なら彼ら以上の活躍が出来るんじゃないかと思いませんか?

 

Gee-san的には、全然いけるんだと思っていますが…。

 

昨年の暮れにDJ舞台を用意してくれた長瀬と親交の深いデザイナーといわれる方がおられましたけれど、プライベートバンド活動も彼はやっているようですから…

 

その親交の深いデザイナーさんあたりが「キーマン」となって長瀬のソロ活動をへの筋道をつける…なんてことも十分にあり得るんじゃないかと思うんですけどねぇ~。

 

なんとその方、有名ブランドのデザイナーで富豪の人物だそうじゃないですか。

 

長瀬さんが仮に退所してもバックアップできる可能性がありますよね。

 

この昨年(2019年)暮れのDJデビューが、『ソロ活動(個人事務所設立)への布石』なんてことになったりして…いずれにしても、動向には注目が集まります。

 

TOKIOとしての本格的な音楽活動が今後みられないとしたなら…不本意ながら…やむを得ないことなのかもしれませんよ…。

 

Sponsored Link
 

② カレー屋をオープンとの情報も…

ネット上では、長瀬はジャニーズ事務所を退所したのち、カレー屋をオープンするのではないかとの噂もひろがっているようです。

 

なかには確定情報としてTwitterなどのSNSに書いている人もおり、長瀬智也さんがカレー屋をオープンすると信じている人もいるようなんですよね。

 

長瀬は『鉄腕ダッシュ』のカレー作りのコーナーを担当していますからね。カレーに対する愛情は人一倍持っていますし、技術もそれに伴って身についてきているはずです。

 

彼はカレー作りと音楽作りは同じだと言う意識を強く持っていますから…番組の中でも同じだって、熱く語っていましたからね〜ww

 

カレーを精魂込めて作る、アレンジしてみる、完成したものを提供する。するとお客さんは、美味いか不味いか…判断する。

 

音楽も同じように精魂込めて作る、アレンジしてみる、完成したものを提供する。するとお客さんは良いか良くないかを判断する。それぞれにお客さんの好みがある…

 

彼にしてみればカレー作りと音楽作りは同じなわけです。強くシンパシーを感じる両者なんですね。

 

こうしてみますと、カレー屋さんを開業するという強い動機はあるかもしれませんよね…そこのところどうなんでしょうか…ww

 

ひょったしたら…音楽のソロ活動とカレー屋さんの開業…同時にやっていくなんてこともあるかもしれませんよ…。

 

令和2年7月22日に、長瀬智也さんは来春3月ジャニーズ事務所退社、TOKIO脱退されること、TOKIOは3名でジャニーズ参加の株式会社TOKIOを設立し活動を継続してゆく事が発表されました。

 

数年前より、会社、グループ内でも話し合いを行った結論でしょう…円満な解決策なのだと思われます。それぞれが今以上に輝いてほしいと願うばかりです…。

 

将来…いつか長瀬くん、山口君も加えて(株)TOKIOのメンバー5人で音楽をやってくれる機会が訪れる事を密かに願っております。

 

今回は、長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も…と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか。最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

 

それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント