伝説のお母さん 4話感想・5話あらすじ 後輩魔法使いメルルが超かわいい!

      2020/03/20




メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、魔王を倒すことができるのか?

 

そんな中、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)が結婚するというサプライズ発表が…。

 

展開が早いので、第4話もひと時も目を離すことはできませんよ~!

 

Sponsored Link
 

 

伝説のお母さん 4話 感想

伝説のお母さん 3話感想・4話あらすじ えっ!ポコとクウカイが…⁉︎

 

第4話も何点か印象になる場面がありました。

 

① まさかの僧侶と戦士のラブストーリー でしたね。ケンカするほど仲がいいって言いますけどどうでしょう。いいカップルになりますように…って願っていますよ。

 

結婚観や子供・子育てについて全く価値観の違うお二人ですが大丈夫なのでしょうか~。

 

「一子相伝」の家訓をもつクウカイ家の前提を根底から覆す結婚観を持つポコ…。

 

魔界のキャラクターとの戦闘場面で一子相伝の魔法を封じてポコを守るクウカイ…。

 

「やっぱ俺、ポコちゃんのことめちゃくちゃ好きなのね…。」「努力家ですげー強いポコちゃんのことがめちゃくちゃ好きなのね…。」

 

まずは、お二人に…そこに愛があるんか…。(笑) どこかで魔王(大地真央)様が「今野…そこに愛はあるんか?」っていった某CMがふと頭をよぎってしまいましたが、そこが原点ですよね。

 

お二人の間に真の愛が育まれていれば…。

 

結婚イコール出産の考え方を受け入れられないポコからでさえ、子どもは要らない「…今は。」って台詞が出ましたよね。

 

どうやら、お二人の愛…が原点となって、それぞれの立場を少しづつ理解し、問題を乗り越えていくというような展開を期待できそうです。

ポコとクウカイ

 

 

② それはそうと…今回は、魔界のお兄さんお姉さんよしりさのワイプがなかったですよね。

ちょっとさびしかったかも…。癒しの魔王様と側近のワイプ見たかったですね…

 

今回は、魔界に寝返った勇者に対して「核家族化が進んで孤立してる家族に優しい言葉をかけて闇世界側に引きこめ」と命令する魔王様でしたね。

 

広告塔として魔界のお兄さんとお姉さんを巧みに使い、実行部隊として寝返った勇者を使って人間界を席巻していくという合理的な魔王の戦略が見えています。

 

う~ん、魔界、魔王恐るべし…。

 

③ それからそれから、やはり夫のモブ…ダメダメ感イー感じで出してますね。

 

大河…「麒麟がくる」…では京で鉄砲鍛冶をやっているモブ(玉置玲央)ですが同一人物とは思えない流石役者さんですよね。

 

毎回、展開を面白くするようイー味を出してくれていますよ。ブラボーですよ!

 

 

④ 最後に、いきなり出てきた新しい魔法使いメルル (#林田岬優 )ちゃん!

 

めっちゃかわいいんだけど!魔王討伐メンバーに異変が起こるのか?

 

どうなんでしょうね。益々興味が出てきましたよ。

 

メルル(林田岬優)

 

伝説のお母さん 5話あらすじ

第5回「そして決断へ…」

 

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、魔王(大地真央)を討伐する旅を再開する決起集会を開く。

 

しかし、そこへ来た士官・カトウ(井之脇海)から「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受ける。

 

突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルル(林田岬優)が現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げる。

 

さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達する。

 

一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていた。

 

魔王討伐の旅は、メンバーはどうなるのか?

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1231233419549368320?s=20

 

最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ