星座庸子(チョコプラ恩人)の現在は?芸人愛が半端ない有楽町の母に…⁈

      2021/07/16

星座庸子さんをご存知でしょうか

今週末のA-studio+に出演するお笑い芸人「チョコレートプラネット」のお二人が下積み若手時代の恩人として全幅の信頼を寄せる女性なんです。

現在は一体どんなお仕事をされているのでしょうか?とっても気になりますよね。

今回は、星座庸子(チョコプラ恩人)の現在は?芸人愛が半端ない有楽町の母に…⁈と題して調査してみましたのでご覧頂ければ幸いです。

Sponsored Link
 

 

星座庸子(チョコプラ恩人)は芸人愛が半端ない有楽町の母になってた!

チョコプラの恩人星座庸子さんは202088日にオープンした「よしもと有楽町シアター」の支配人としてご活躍中です。

エンタメ業界も大きな打撃を受けている昨年来のコロナ禍

そんな中、「幕張の母」としてチョコプラやぼる塾など多くの芸人に愛されていた「よしもと幕張イオンモール劇場」の支配人から異動され

昨年(2020年)の6月に「よしもと有楽町シアター」をいちから立ち上げるため支配人として着任された方なんです。

 

今はもう、すっかり幕張ならぬ…「有楽町の母」として相変わらずの芸人愛全開!

兎に角半端ない人間愛と笑顔で若手芸人からの全幅の信頼を寄せられておられますよ!

星座庸子(チョコプラ恩人)の現在は?芸人愛が半端ない有楽町の母…⁈

星座庸子さん…よしもと有楽町シアター支配人

 

星座庸子のよしもと有楽町シアターでの仕事ぶりは?

有楽町の母…として、若手芸人さんたちから今もなお全幅の信頼を受けている星座さんのお仕事ぶりってどんな感じなんでしょうか?

劇場が一番楽しいよ!…くまおくんを愛する人間愛あふれる癒し系

くまお…よしもと有楽町シアターのマスコットでしょうか…?だと思われます…ww

今年(2021年)の6月30日から当館の案内役?としてインスタ登場した「#ゆうらくまお」くん…癒し系でとっても可愛いおおきな熊のぬいぐるみなんですけれども…

支配人の星座さん…館内散策中のくまおくんを発見し抱きかかえながら歩いていく姿がなんともほのぼのとして可愛いと思いませんか…?

一瞬、ふわふわっとしてどちらがぬいぐるみかわからないような…ww

こんな星座支配人の行動がとっても可愛く見えるのは私Take Gee-sanだけでしょうか…ww

その存在だけで癒されるような人間力をもって仕事をされている星座さん…チョコプラやぼる塾だけでなく非常に多くの若手芸人さんたちに愛される理由がなんとなくわかるような気がしてきませんか…。

吉本の仕事はマネージャーが花形だと思っていましたが、「いやいや劇場が一番楽しいよ!」って胸を張って言いたい…

Sponsored Link
 

笑いの絶えない毎日…笑わせてくれる芸人さんがいることが自分の活力

劇場では毎日笑わせてくれる芸人さんがいる…

笑わせてくれる芸人さんがいることが自分の活力って思っておられるそうでこんなに楽しくていいのかなと思っているんだそうです。

なんて充実したお仕事をされているんでしょうか!

 

笑わせてくれる芸人さんが自分の活力…って本当に素敵な生き方ですよね。

かつて幕張劇場の支配人をなさっていたころ、チョコプラの長田さんは「芸人の悩みや立ち位置を全部わかっている状況で聞いてくれる人…」と全幅の信頼を置いていたと語っていましたし、相方の松尾さんは、「会社やってくれませんか?」「星座さんが吉本を辞めたら即ついていきます!」って真剣に当時言ったことがあるそうなのですが…

星座さんの答えは「会社を辞める選択肢はない!」…でした。

かといって突き放すのではなくチョコプラを月20回以上も現場に立たせるように尽力してくれたそうなんです。

まさに転職…芸人さんに笑わせてもらうことが自らの活力…となっているお仕事が劇場の支配人ということだったんですね!

本当にそれが実践できている人…星座さんてなんて人間愛のあるお方なのかと…私Take Gee-san益々ファンになってしまいそうです…ww

星座庸子(チョコプラ恩人)の現在は?芸人愛が半端ない有楽町の母に…⁈

星座庸子さん

 

よしもと有楽町シアターってどんなとこ?

よしもと有楽町シアターは…ネタの寄席はしていませんよね。企画ライブをベースにした劇場なんです。スバル座が前進だったので舞台が小さいこともあってたくさんの芸人さんを呼べないという特性もあって、他にない企画ライブという形を貫いている劇場なんですね。

このあたりの企画力が星座支配人の実力の真骨頂なんでしょうね。最近では、星座さんの人間愛に惚れて売れてからもぜひ出させてほしいと、チョコプラやぼる塾といったブレイクした芸人さんもそうしたいと思っておられるようですし、芸人さん同士が企画を持ち寄ってくれることも多くなってきたそうで、たいへんな企画ライブですけれども、結構先まで予定が決まっているんだそうです。

素晴らしいことですよね。

最近では前出のマスコット#ゆうらくまおくんが、インスタグラムでよしもと有楽町シアターの案内役となり紹介を続けていますよね。

こんな感じです。毎回楽しみにしていますし是非よしもと有楽町シアターを訪れてみたいと思っております。

くまおくんや星座さんにも是非会ってみたい感じですよね。

Sponsored Link
 

星座庸子のプロフィール

専門学校卒業後、制作会社に入社。その後、25歳の時に制作会社時代の縁で吉本興業株式会社に入社。

マネージャー、宣伝プロモーション、劇場勤務を経験後、30歳の時に「よしもと幕張イオンモール劇場」支配人へ…じ後6年間、人生訓ともいえる笑顔と半端ない芸人愛で幕張の母として下積み若手時代の芸人の全幅の信頼を得る。

202088日には14館目の常設劇場「よしもと有楽町シアター」支配人に就任。

現在も有楽町の母…⁈として若手芸人育成にご尽力中です。

笑顔と人間愛あふれる星座庸子さんの今後益々のご活躍を心より祈念申し上げます。

河野裕(ミルクボーイの先輩・我呂)の現在が凄い?!超人気作家で後輩思い…

スパイク小川暖奈が可愛い!モデル並みなのに結婚や最新彼氏の噂は?

今回は、星座庸子(チョコプラの恩人)の現在は?芸人愛が半端ない有楽町の母…⁈と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?

最後までご覧いただき有難う御座いました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント, テレビ・ドラマ ,