河野裕(ミルクボーイの先輩・我呂)の現在が凄い?!超人気作家で後輩思い…
2021/04/15
あいつ今何してる?の日曜特選版のゲストにミルクボーイが登場しました。
ミルクボーイは、2019年のM-1で念願の優勝を勝ち取って以来、今やもうテレビで拝見しない事は無いぐらい売れに売れまくっている芸人さんですよね!
飛ぶ鳥を落とすような勢いのあるミルクボーイですが…彼ら同級生コンビの漫才の原点ともいえるのが大阪芸術大学の落語研究会…
コンビをすでにスタートさせていたお二人は、当時の落研に一つ先輩で会長をされていた河野(浪遊亭我呂)さんに大変お世話になっていたそうなんです。
またダメ出しを喰らってみたい…と、ミルクボーイが懐かしむ河野さん…浪遊亭我呂さんは一体今何をされているのでしょうか?
以前の放送以降の新情報も含めまして今回は、河野裕(ミルクボーイの先輩・我呂)の現在が凄い?!超人気作家で後輩思い…と題してまとめましたのでご覧いただければ幸いです。
河野裕は累計部数100万部超えの超人気作家
河野裕(浪遊亭我呂)さんは、今や超売れっ子の小説家さんですね!知る人ぞ知る…というよりは知らない人の方が少ないという感じの超人気作家さんです。
デビュー作の「サクラダリセット」は17年にアニメ化をされまして、さらには野村周平(26)さんの主演で実写映画化され、いきなりの大ヒットとなりました。
人気の「階段島」シリーズは累計売り上げ100万部を突破…
14年に刊行された「いなくなれ、群青」は大学読書人大賞を受賞しただけでなく、横浜流星(23)さんの主演で19年には映画化されましたよね!
実写映画化された原作本。
謎の島、階段島にいた。
この島は、外部との連絡は出来ないが、外から物資は船で届く。
島の住民は、所々記憶が無くしている。
なぜこの島にいるか、この島は何なのか。
真実が明かされたとき、残酷な現実を突きつけられる。#読了 pic.twitter.com/PLb1bxYJnC— まなびんびっく@読書垢 (@xleldYmyUemotWo) February 8, 2021
河野裕「いなくなれ、群青」を読む。主人公が高校1年だからか、図書館のジュブナイルセクションに置かれてる小説。
ミステリーかと思えば、異世界ファンタジー、青春恋愛ものの感もあり、不思議な読後感。シリーズらしいので、他も読んでみたい。#階段島#河野裕#読書記録— 孤独な哲学者の夢想… (@RyoSuzu61368917) February 10, 2021
お勧めの一冊…「いなくなれ、群青」
/
今週のウィークリーブック
\今週オススメする一冊は…
📖 いなくなれ、群青 📖
河野裕/著ぜひ読んでみてくださいね📖
▼この本の詳細はコチラから▼https://t.co/QTs5y2YJss#いなくなれ群青#河野裕#読書#声優志望 pic.twitter.com/BiEG942RS8
— 【公式】ボイスアクションスタジオ (@VoiceAction) January 22, 2021
Twitterの方は、河野裕(文章の方)との名称…で開設され、小説の紹介などお仕事関係の投稿をたくさんなされていらっしゃいますよ。
河野さんの作品の虜になられファンの方々も非常に多くいらしてフォロアーは1.5万人…Twitterの反響も上々ですね!
作家さんですから文章へのこだわりは当たり前だとは想像するわけですけれど…
ある対談で存じ上げましたが、焦点となる一行の文章のために全文章を書き換えるぐらいのお気持ちで執筆されているということですから…河野さんの作品、とりわけ一行、一言は読者を間違いなくググっと惹きつけるものがあるのだと思います!
最新刊の情報…「さよならの言い方なんて知らない。5」
「さよならの言い方なんて知らない。5」。いろいろ物語の背景がわかる感じになっています。
今月の27日に発売予定、よろしくお願い致します。 https://t.co/vQsEyKE5Y1— 河野裕(文章の方) (@konoyutaka) February 6, 2021
さよならの言い方なんて知らない。5 (新潮文庫nex(ネックス)) [ 河野 裕 ]
河野裕(浪遊亭我呂)とミルクボーイの大学落研時代の逸話が凄い…
ミルクボーイの内海崇(34)、駒場孝(34)はともに大阪芸術大の落語研究会(落研)で知り合って在学中の07年にコンビを結成…
当時、ネタ作りの相談やダメ出しを受けつつも暖かく相談に乗ってくれていたのが、一つ学年が上で落研の会長をしていた先輩の河野さんなんだそうです。
河野さん…当時は「浪遊亭我呂」という名前で活動されておられたそうですが…
後輩のお二人にとっては、迷ったらネタを見てもらいつもアドバイスをしてもらえる存在だったそうで、的確な助言をくれる先輩我呂さんの才能に絶大な信頼を寄せていたそうです。
落研の会長だった我呂さんは「それまでやっていためんどくさい行事とかを全部やめていた」と当時を振り返るほど…落研サークルの改革というんでしょうか…活動の内容にとてもこだわっておられた事が伺えます。
作家になることは当時から強く意識されていたようですので、この辺りの会長としての革新的な活動は、現在超売れっ子の小説家として活躍されているの才能の片鱗といっても過言ではないような気がしますよね…w
我呂さんは、会長として落研活動の改革を目指すなか、後輩のミルクボーイの二人が「更地になったところに新しいイベントを作っていった」とおっしゃっておられますが、本当にミルクボーイの二人はマジメに活動していたそうです。
我呂さんその様子を見て「サークルの質が変わるな」と思ったとも回想しているぐらいですから…
先輩の河野裕(浪遊亭我呂)さん、そしてミルクボーイのお二人ともに当時から才覚を持たれていたんだと思わざるを得ませんよね…
超人気小説家・河野裕さんとミルクボーイの二人の間にこんな逸話(エピソード)があったなんてホントにビックリ仰天ですよね!
こんな関係で活動していた当時、ミルクボーイの2人は、先輩の河野裕(浪遊亭我呂)さんのことを「我呂」と呼び捨てしていたというふうにも言われていましたが…この辺どうだったんでしょうね…ww
河野裕(浪遊亭我呂)は今でも後輩思い!愛が感じられるんです…
ミルクボーイは2019年12月に行われたM-1に悲願の優勝を果たしました。
この時の先輩河野裕(浪遊亭我呂)さんご本人の呟きです…
ミルクボーイ、おめでとうございます。
— 河野裕(文章の方) (@konoyutaka) December 22, 2019
河野さんのTwitterは、ご本人の作品に対する紹介などが主体でして、いきなりこのツイートが投稿されていました!
「さすがに抑えきれない思いというか、知ってる人がM-1を取ったってすごいですよね。ほんの一時期ですけど、生活を知っている人がそれを取ったというのはすごい」
との思いがあってツイートされたそうです。
私Take Gee-san目線としましては、この際だからM-1を制したミルクボーイとの関係を公表されてもよかったんじゃないかなぁ~ともふと思ったりもしましたが…
あえてミルクボーイとの関係を明かさず静かにツイートされているところに後輩思いの河野裕(浪遊亭我呂)さんならではの温かいお人柄を感じられたように思いました。
我呂さん優しいな。
ミルクボーイを人知れず応援してたけど周りには言わず、理由が「口に出すとそこに余計なものが乗っかる、例えば自慢とか」って。純粋に見守る所に胸を打たれた。こういう人と知り合えるのは宝だな。#あいつ今何してる— umik (@235_sky) August 12, 2020
前述しましたが、内海崇(34)、駒場孝(34)はともに大阪芸術大の落語研究会(落研)で知り合い、在学中の07年にコンビを結成…
当時、ネタ作りの相談やダメ出しを相談していたのが落研の会長だった先輩の男性「河野さん」だったわけですね。
その当時河野さんは「浪遊亭我呂」の名前で活動していて、2人は「我呂」と呼び捨てしていたという事らしいんですが…
こういったことが世間に知れることとなった時に、これもまた静かに以下のようなフォローツイートをされています。
わざわざツイートするのも気持ち悪いかな、と思いつつ、いちおう。
大学時代のミルクボーイもきちんと基本は敬語でした。ただ会話の流れで、タメ口の方がしっくりくる場面ではタメ口を選んでいた、という程度だったと記憶しています。— 河野裕(文章の方) (@konoyutaka) August 13, 2020
どうでしょう…とっても愛を感じませんか…。超人気の小説家河野裕さん、後輩思いの心温かい素晴らしいお人柄の方だと感じた次第です。
M-1グランプリ2019~史上最高681点の衝撃~ [ ミルクボーイ ]
小説家・河野裕さんの今後ますますのご活躍を祈念申し上げます。
今回は、河野裕(ミルクボーイの先輩・我呂)の現在が凄い?!超人気作家で後輩思い…と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきまして有難うございました。それではまた。