カレーパンの佐藤絵里会長辞任の理由は?今後の活動が気になる!

   

カレーパンの佐藤絵里さんが、マツコの知らない世界に出演予定ですね!

一般社団法人の日本カレーパン協会を立ち上げ当初から牽引してこられ会長を務めておられる佐藤絵里さん

協会のホームページで2021518日をもって辞任を発表されましたよ。

数々のメディアにも登場されカレーパンの魅力や業界の発展に尽力されたものと思っておりますが…

放送の前に辞任発表とは…何か背景的な理由はあるのでしょうか?はたまた番組の中でなんらかの紹介があるのでしょうか?気になるところですよね。

今回は、カレーパンの佐藤絵里会長辞任の理由は?今後の活動が気になる!と題しまして調査してみましたのでご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

日本カレーパン協会佐藤絵里会長の辞任理由は?

2021年5月18日一身上の理由により会長を辞任された佐藤絵里(58)さん…

会長職は名誉職…日本食であるカレーパンを通じて笑顔で世界の平和を創造する…とっても素晴らしい目的を掲げる協会の立ち上げ当社から名誉職の会長としてご尽力なされた佐藤絵里さん…

2013年4月任意団体日本カレーパン協会立ち上げの当初から、協会の要請により会長職を受け入れられ、

2017年2月一般社団法人日本カレーパン協会となってからもその会長職を継続され、まさにカレーパンをこよなく愛するカレーパンマニアのお一人として世間にカレーパンの魅力の普及発展に努めてこられた方です。

マツコの知らない世界など多くのメディアで取り上げられるようになり、まさに会長としてスポークスマンとしての役割を十二分に全うされてこられた方なんですね。

それがゆえに、本業の行政書士のお仕事がお忙しくなり、協会、会長としての職務が発揮できないという忸怩たる思いからご本人自らが発意されたのではないでしょうか…

協会としても佐藤絵里元会長のその甚大なる功績を認め丁寧に紹介していることからもそれを伺うことができるのではないかと思います。

2013年4月より長きに渡り会長職を勤めてきました佐藤絵里氏は、近年のカレーパンの隆盛に伴い、自身の役目は終わったということで辞任に至りました。
そもそも、役割として会長は象徴を担い、理事長は経営を担い、専務理事が運営を担うという協会の運営において、会長は象徴としてカレーパン及び協会のスポークスマンとして前に立つことが役割でしたが、自身の本業でもある行政書士業務もかなり忙しくり、協会の運営にも参加が殆どできない状況の中で、会長という重責を担うことが今後は難しいと判断したということです。

日本カレーパン協会ホームページより引用

カレーパンの佐藤絵里会長辞任の理由は?今後の活動が気になる!

佐藤絵里元会長

佐藤絵里元会長の今後の活動について

今後はカレーパンタジスタとして…

佐藤絵里元会長はカレーパンタジスタとして今後とも個人的にカレーパンの発展に関わっていかれるようですね。

もちろんカレーパンを嫌いになったわけではないようで…すこし安心いたしました…ww

日本カレーパン協会の協会員であるカレーパンタジスタとして、引き続きカレーパン活動を実施して参ります。
会長職を辞しても、カレーパンマニアとしても、一万人いる日本カレーパン協会の一メンバーとしても変わりませんので、
引き続き佐藤絵里カレーパンタジスタとして、個人的にカレーパンの発展に寄与して参ります。

日本カレーパン協会ホームページより引用

Sponsored Link
 

カレーパンタジスタとは…

日本カレーパン協会の認定会員だけが与えられるカレーパンファンの称号なのですね!

もちろん国家資格ではございませんが… 協会が無料でカレーパンに関する知識を判定するWEB上での筆記試験を実施しています。

この試験に合格することで、 真のカレーパン好きの称号と、 スペシャリストとしてふるまえるお墨付きを手にできるということですね。

元会長の佐藤絵里さんは、このカレーパンタジスタとして今後も個人的に活動されるということですね…ww

 このカレーパンタジスタ…カレーパン界隈では隠れた名誉職とも認知され、 カレーパン好きな方には必携の資格だそうですよ!

[ カレーパンタジスタ検定URL ]

 

佐藤絵里元会長

 

日本カレーパン協会の今後の活動体制について

会長職は、あくまでも名誉職なので、協会運営規則上理事の改選が行われることもないようですし、後任は誰であるのかについては明らかにされておらないようですね。

ただ、協会の経営責任はこれまで通り…やすひさてっぺい理事長が、協会運営宮脇小百合専務理事が担当されるようですので、元会長の佐藤絵里さんが中心となってプロジュースしてきたカレーパン人気はそのまま引き継がれることになるそうですよ!

やすさてっぺい理事長

コミュニティ構築や協会運営などで、最も注目を集める協会プロデューサーの一人。
独自のWEB戦略で、公開より半年間で唐揚げ好き(カラアゲニスト)1,000人以上を集め、18万名の協会員を超える世界最大のファン協会、一般社団法人日本唐揚協会の会長 兼 理事長。
唐揚げコミュニティ構築運営の実績を買われ、様々なコミュニティ構築、コミュニティ運営のプロデュース、コンサルティングなども数多く手がける中、2012年9月より日本カレーパン協会運営に参画し、現在は総合プロデューサー兼理事長としてカレーパンコミュニティでの采配を振るう。なお、カレーパンは好きではあるが、唐揚げほどではない。
- 食したカレーパン:600個程度
- 食した唐揚げ:4t(鶏換算2,000羽)

宮脇小百合専務理事

1964年宮崎県生まれ。新卒でシステム開発会社にプログラマーとして入社するも、早々にマーケティング部門へ部署移送。新サービスの案内やイベントの企画、運営の実務経験を重ねる。
25歳時に「ウイルスバスター」の創業メンバーとしてマーケティング全般に携わり、ウイルス対策ソフト日本一まで上り詰める一翼を担い、後にマネージャーとして部下の育成なども担当。
37歳で退職した後は、出産育児を経て、マーケティングの知識と経験を活かしたコンサルタントとして独立起業。
テレビ出演、本の出版、雑誌や新聞への掲載などの露出も重ねた集客のプロとして、全国各地でのセミナーも開催。
2017年、本業と並行し、「一般社団法人日本カレーパン協会」の事務局メンバーに。2020年、専務理事に昇格。

Sponsored Link
 

SNS上の反応など…

日本メロンパン協会からのツイートですね!

ベーカリーの方からのツイートもありました。

日本カレーパン協会への御尽力本当にありがとうございました。 これからもカレーパンを愛し続けて下さい。

メロンパン協会やベーカリーショップの方々から、佐藤会長の辞任を驚きをもってとらえられている感じですが、カレーパンタジスタとして活動されるということですからカレーパンを嫌いになっているわけではありませんのでね…一様にこれまでの会長としての活動への慰労と感謝の意を表されておられるようです。

カレーパン協会のホームページを拝見させていただきますと、辞任後も会長あいさつのところに佐藤絵里さんの会長としてのご挨拶が掲載されておりますよ。

私Take Gee-sanの勝手目線では、今後消されることはないように思われますよ…だって名誉職だったわけですから。名誉会長となられるか、顧問となられるか、相談役となられるか…そうです名誉職なのですから、その創世期に大きな爪痕をのこされたご功績を後世に伝えて頂くってのもありかな…なんて勝手に思っております…ww

一般社団法人日本カレーパン協会元会長佐藤絵里さんの今後益々のご健勝とご活躍ならびに同協会の益々のご隆盛を心よりご祈念申し上げます。

今回は、カレーパンの佐藤絵里会長辞任の理由は?今後の活動が気になる!と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただき

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ