お笑いコンビコロンボの解散理由は?キャイ~ンが原因ってホント⁉

      2021/09/15

今年コンビ結成30周年を迎えるキャイ〜ンテレ朝「あいつ今何してる?」に天野ひろゆき(51)さんが登場

キャイ〜ンがきっかけで解散したのでは?と噂されているお笑いコンビコロンボと衝撃再会するそうです。

今からとっても気になっております。

今回は、お笑いコンビコロンボの解散理由は?キャイ~ンが原因ってホント⁉と題しまして調査しましたのでご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

お笑いコンビコロンボの解散理由は?

コロンボは、ツッコミ担当のシンゾーさん(本名:山崎 慎一郎(やまざき しんいちろう)とボケ担当のデンゾーさん(本名:傳田 敦司(でんだ あつし)のお笑いコンビ

1989年に結成され1996年に解散されたコンビです。コロンボはキャイ~ンの2年先輩のコンビになりますかね。爆笑問題、サマーズ、デンジャラスといったコンビが当時のお笑い界を賑わせていたころ、ある芸人さんは彼らコンビを恐れていたと語っています。

その芸人さんは、同じ事務所で彼らの2年後輩のあの土田晃之さん…当時は相方がいたと思いますが、彼はある番組でこのように言っていたといいます。

「デンゾーとシンゾーのコンビ…。けして漫才は旨くなかった。しかし、後半に盛り上がる笑い…。」

「後からネタをするのが嫌だった…心中「すべれ!」と祈っていた…」

コロンボの後ではうけづらい…ということだったそうです。後輩の土田晃之さんが一目も二目も置くコロンボお笑い番組で5週連続勝ち抜き 1990年に太田プロダクションに所属された直後で勢いを感じられたんだと思います。

このころコロンボのデンゾーさんは、男はつらいよシリーズで「寅次郎の青春」に初出演…。結婚して子供さんを授かり、よーしこの調子で頑張っていくぞ!と意気込んでいたといいます。

そんな矢先に相方のシンゾーさんとの連絡がとれなくなり…「辞めたい、出来ない」と告げられ、1986年にお笑いコンビコロンボは解散してしまいます。

突然のシンゾーさんからの辞めたいとの切り出しにデンゾーさんは驚愕したことだと思います。デンゾーさんは新たな相方を見つけられずに解散…事務所も退社することになりましたが、突然ともいえるコンビ解散の理由はいったい何だったのでしょうか?

お笑いコンビコロンボの解散理由は?キャイ~ンが原因ってホント⁉

コロンボ(お笑い)

天然ボケのキャイ~ンウドちゃんには敵わない…!?

先輩お笑いコンビコロンボは、2年後輩で飛ぶ鳥を落とすような勢いでお笑い界を席巻してきたのが今年で結成30周年を迎えたキャイ~ン…

彼らにとってキャイ~ンとの出会いが人生設計を狂わせるほど大きな出来事だったと言われているんです。

特に天然ボケキャラのウドちゃんには敵わないと感じたといい、当時レギュラーを取っていた番組を下ろされたことで、相当の危機感を感じていたといわれていますが…そこのところどうなんでしょうか?本当なんでしょうか…。

相方のシンゾーさん…連絡が取らなくなるほどショックを受けたのでしょうか…。

番組では、この辺の経緯について明らかになるのでしょうか…楽しみにしているところです…ww

Sponsored Link
 

キャイ~ンが解散の原因って本当⁉

キャイ~ンは、先輩コンビコロンボに遅れること2年1991年結成したウド鈴木と天野ひろゆきの二人による人気お笑いコンビ…

コンビ仲が良く、天然ボケのウド鈴木のボケをイメージしながら天野ひろゆきがネタを書く…独自のお笑いスタイルの確立により人気急上昇…現在もテレビで活躍しておられますよね!

キャイ~ンは、お笑い界の大物芸人と良好な関係を構築することが極めて上手で…

明石家さんまさんのことは「師匠」、出川哲朗さんのことは「隊長」と呼びとっても親しい関係にありますし…

ウッチャンナンチャンさんや関根勤さんなどともよい関係を構築することにより現在の地位を築き上げたともいわれています。

デビューが2年早かった先輩コンビコロンボは、こうしたキャイーンの勢いに押される形で人気が下がり、レギュラーも減り生活が困窮してきたともいわれています…。

そして、1996年に解散という流れになるわけです。

視聴者の皆さんにもこうした見方をされている方がおられたんですね…。

土田晃之さんがかつてある番組で語っていた…天然ボケのウドちゃんには敵わない…とありましたが…

こうしたキャイ~ン独特の芸風もしかり、キャイ~ン独特の人間関係の構築などで一世を風靡するようになった彼らの急成長の陰でフェードアウトするような形でコンビ解散に追い込まれ、芸能界を去る形になったのは…どうやら事実のようですよね。

お笑いコンビコロンボシンゾーの現在は?

本名:山崎 慎一郎(やまざき しんいちろう)

生年月日:196765

年齢:54

コロンボ・シンゾーさんはお笑い芸人を引退後、故郷の長野県に戻ると結婚。

現在は自身が創業した建設会社の社長になっているそうです。

お笑いコンビコロンボデンゾーの現在は?

本名:傳田 敦司(でんだ あつし)

生年月日:1968105

年齢:51

事務所:株式会社シーグリーン

デンゾーさんは太田プロを退社すると、家族を支えるためにバイク便の仕事をはじめますが芸人を完全に諦めたわけではなく芸能生活を続けています。

ドラマ「100の資格を持つ女」などちょっとずつではあるものの40歳ころからドラマ出演されていますね。

2018年には離婚。それまでは都内の5LDKの一軒家に6人暮らしをしていたそうです。

20192月、中野スタジオあくとれにて上演された舞台『ゾ・ゾ・ゾンビ』に出演。デンゾーさんにとって初主演の舞台となりました。

コロンボ・デンゾーの出演テレビ番組

世にも奇妙な物語(1991822日、フジテレビ) – 130話『柵』(クレジットでは伝田敦司名義)

大魔神カノン(2010年、テレビ東京)村の住民役

シャキーン!2010年、NHK Eテレ)

月曜ゴールデン『警視庁心理捜査官・明日香』(2011年、TBS脇刑事役

月曜ゴールデン『警視庁心理捜査官・明日香2』(2012年、TBS脇刑事役

水曜ミステリー9『特命!落としの鬼 刑事 澤千夏2』(2013年、テレビ東京)- 脇刑事役

土曜ワイド劇場『100の資格を持つ女③』(20103月、テレビ朝日)脇刑事役

土曜ワイド劇場『100の資格を持つ女⑥』(2012年、テレビ朝日)タクシー会社の営業課長役

土曜ワイド劇場『私は代行屋!3』(2014年、テレビ朝日)警察官役

中居正広のミになる図書館(201653日、テレビ朝日)

黒い十人の女(20161124日、読売テレビ)9話『さよなら風松吉』(バイク便の配達員役、クレジットなし)

キャイ~ンが先輩お笑いコンビコロンボ解散の原因⁉…番組ではどのように紹介されるのでしょうか…活動した時代背景がかさなる対照的なお笑いコンビの光と影…後輩お笑いコンビキャイ~ンにはそうした認識はもちろんなかったと思いますが…解散した先輩お笑いコンビのコロンボさんとしては、そのような認識があったことは否めないような気もいたします。皆さんはどのように思われますか…?

また、デンゾーさんは芸能界で引き続き頑張っておられるようですから、今後益々のご活躍を心より祈念しております!

今回は、お笑いコンビコロンボの解散理由は?キャイ~ンが原因ってホント⁉と題してお送りしましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

広瀬光治・ニット貴公子の現在は?学院長として人気ゼミを実践指導

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ