中山防衛副大臣の後ろの美人女性は誰?【ワクチン接種会見】

      2021/08/18

いよいよ新型コロナウイルスの大規模接種が東京と大阪で実施されることになりましたね!

運営する防衛省は中山防衛副大臣による記者発表を実施しました。

中山防衛副大臣の会見がはじまるや否や‥

なんと不覚にも私Take Gee-san…後ろに凛と控える美人女性に目を惹かれてしまいました…ww

秘書官なのか?はたまた自衛官なのか…制服を着てないので違うかな?気になりましたので少し調べてみました!

Sponsored Link
 

中山防衛副大臣の後ろの美人女性は…松川るい防衛大臣政務官!

中山防衛副大臣の後ろに凛と控えていらしたのは、松川るい防衛大臣政務官です!

令和2年9月の菅内閣発足時に防衛大臣政務官に上番されているんですね。東京大学法学部卒でエリート外務官僚から2016年の参議院議員選挙大阪選挙区でトップ当選されて華々しく政界に転身された方なんです。

1971年2月26日生まれですから、なんと今年で50歳ということになりますよね。この美貌ですから…とても見えませんよね。目が点になりそうです…ww

 

国際情勢に明るく外交分野での女性参画推進にもかかわっている人材ですから防衛大臣政務官としてもうってつけの方なんだと思います。参院1期生の後半でしっかり要職の政務官を経験されるわけですから周りも彼女の実力をしっかり評価しているってことなんでしょうね。

着任されてからは、防衛省、自衛隊の現場実情を掌握されるため海外を含め全国各地の部隊周りを積極的に行われていたようですので、メディア露出が比較的少なかったのかもしませんね。

今回のワクチン接種の副大臣記者会見の後ろに凛と現れたものですから…OBの私Take Gee-sanもえっ?この美人女性…誰?ってなってしまいました💦

外務省官僚をされている旦那様もおられますから…人妻ということでございますし、お子様も2人おられるお母さまでもあるわけですから極めて庶民的な一面も持っておられる方なんです。

とっても素晴らしいじゃないですか!こういった才色兼備で仕事もバリバリやりつつ子育てもやっている女性…応援したくなってくるTake Gee-sanでございます…ww

中山防衛副大臣の後ろの美人女性は誰?【ワクチン接種会見】

松川るい防衛大臣政務官

 

松川るい防衛大臣政務官…仕事の顔はTwitterで…

Twitterでは、主にお仕事の分野の発信を精力的になされているようです。

SNSをうまく活用されていますよね。政務活動の発信が的確になされている感じですね。今般のワクチン接種が関係省庁の連携で進められていることが良く解ります。

こうした解りやすい発信がタイムリーになされていますので、政務官として持てる能力を十分に発揮して活躍している姿が手に取るようにわかります。何より国民に分かりやすいですし…いいと思います。

地道に頑張っていただきたい人材ですよね。自衛隊OBの私Take Gee-sanとしても期待しております!

Sponsored Link
 

松川るい防衛大臣政務官…主婦・母親としての顔はInstagramで…

激務の中にも、こうした感じで母親としての立場でインスタ発信を行っているんですね…ww

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rui Matsukawa(@rui3668)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rui Matsukawa(@rui3668)がシェアした投稿

なんだかほんわかとした感じを受けますね。極めて多忙な日々を送られていると思うのですが、しっかりと母親業もさらりとこなしている感じが素晴らしいと思います。子供さんたちが素直に育っている感じがなんとも微笑ましいと感じましたよ。

中山防衛副大臣の後ろの美人女性は誰?【ワクチン接種会見】

松川るい防衛大臣政務官

 

松川るい防衛大臣政務官…SNS上の反応は…

やはり世間の方は、松川るい防衛大臣政務官のことをご存じない方がまだまだおられるようですね。

参院1期目ですからね…やむを得ないところもあると思いますが、こうした感じでどんどんメディアに出て行ってもらいたいです。

ビジュアル的にも不快感は全くありませんよ!むしろ心地よいじゃありませんか…ww

凛とした姿を国民の皆さんに見せてください!それだけで世の中の皆さんが元気になれると思います。

これも、おじさんからのエールであると私は思いますよ!いつも内容が固くなりがちな記者会見、発表ですから…こういったほんわかした感じもたまにはよろしいんじゃないかと…ww

 

国際情勢にたけ、外交だけではなく防衛関係の経験を深めて、女性参画推進のトップリーダーとして今後も凛として輝いて頂きたいと思います。

今回は、【ワクチン接種会見】中山防衛副大臣の後ろの美人女性は誰?と題してお送りしましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

武漢ウイルスと習近平帝国2020(月刊Hanadaセレクション)【電子書籍】[ 花田紀凱責任編集・月刊Hanada編集部 ]

月刊Hanadaセレクション 韓国という病【電子書籍】[ 月刊Hanada編集部 ]

カテゴリー

 - 自衛隊