伝説のお母さん 3話感想・4話あらすじ えっ!ポコとクウカイが…⁉︎

      2020/03/20




魔界の子育て環境の素晴らしさに呆気なく寝返った伝説の勇者…

 

メイ(前田敦子)は、このショックを隠せずカトウを通じて、人間界の子育て環境の改善を国王に迫ろうとするも、国王には取りつく島もない…

 

…国王の頭のなかは、魔王の討伐と魔王(大地真央)を討伐した後の伝説の勇者達のプロモーション企画で一杯であった。

 

国王の興味は、メイたちの悩みと全く異次元に…。

 

止むを得ず…魔王討伐の冒険に再び旅立つことを決心したメイであった…

 

Sponsored Link
 

 

伝説のお母さん 第3話感想

伝説のお母さん 2話感想・3話あらすじ ”よしりさ”好演!勇者が寝返る⁈

 

第3話の印象に残ったところは以下の3点です。

 

①  人間界に蔓延する「マミートラック」の空気感について”よしりさ”が第2話の「ショーシカ」独特の空気感の説明に引き続き熱演解説…。

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1228695867055464448?s=20

ちなみに…マミートラックとは…

出産を終えた女性が仕事に復帰したにも関わらず単調な業務しか与えられなかったり…

育児のために「残業ができない」「休むことが多い」などの理由で、出世コースとは違ったもう一つのコースに乗ってしまうことを指す言葉です。

 

② ”おろかな”人間界の研究に余念のない魔王(大地真央)…労せずとも混乱している人間

界について側近(村上新悟)から状況報告を受けている場面は漫才チック…。

 

魔王いい味だしてるなぁ~!って感じですね。

 

③ 伝説の戦士ポコと僧侶クウカイが結婚するとのサプライズ情報!!

なるほど…こうきましたか~!今後の展開、人間界の社会問題に切り込んでくるような事柄が勃発しそうな予感ありありですね…。ワクワク

 

 

さっちゃん

 

伝説のお母さん 第4話あらすじ

第4話「ただの結婚ではないようだ」

 

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。

 

しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。

 

「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。

 

しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。

 

一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

 

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1228696128276746240?s=20

第4話も見逃せませんよ…

 

杉浦太陽さんが、2月22日放送の第4話に登場予定です。

杉浦太陽さん演じる「タカギ」は、勇者派遣会社所属の派遣勇者。

日替わりでさまざまなパーティに加わっている…。
現代では勇者はハイリスクローリターンな職業であると考え、転職を希望しているが、いつも神殿で断られる。
愛妻家で、子煩悩。その実力は未知数である。

 

そんな役どころのようです。

 

杉浦太陽さんのコメントは、以下の通りです。

「RPG好きにはたまらないドラマ!

昔から勇者をやってみたかったんです!

それも今回は保育士勇者(笑)

お話をいただき適役かなぁと自分でも思いました。

少ししか登場しませんが、それがまた味としておもしろかったです!

ステキな役柄をありがとうございました!」

どうぞご期待ください!

伝説の勇者が寝返り、シーフ(MEGUMI)も一時離脱…。

 

魔王討伐の冒険はいかなる展開を見せるのか?

 

波乱のパーティーに、派遣勇者タカギがいかなる絡みを見せるのかが楽しみですね…。

 

次回からも楽しみですね! それではまた。

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ