谷尻萌は着物が似合う京美人!画像や経歴…意外にもお酒好き⁈

      2022/04/30

2019年10月からフジテレビ「めざましどようび」の第11代目のお天気キャスターとしてデビューした現役女子大生の谷尻萌さん…。

 

お天気キャスターといえば、それはもう、歴代のキャスターをみてもわかるように人気アナウンサーへの重要なステップといえるんじゃないでしょうか。

 

可愛いのはもちろんですが、声に透明感とハリがあって朝から元気をもらえますよね!

 

…間違いなくお気に入りの新人お天気キャスターですし、中田有紀、神田愛花、川田裕美、岡副麻希といった超人気の女子アナウンサーが所属するセント・フォース軍団の一員でもありますから、今後とも益々活躍してもらいたいなぁ~と応援したくなるような爽やかな方です。

 

今回は、谷尻萌は着物が似合う京美人!画像や経歴…意外にもお酒好き⁈と題しまして少しまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

 

谷尻萌…超可愛い!画像、プロフィール・経歴は?

2020年新年のインスタグラムですけれども、超かわいいじゃないですか…。

https://www.instagram.com/p/B6xC692n5xl/?utm_source=ig_web_copy_link

同志社大学(社会学部メディア学科)に通いながら、アナウンススクールに半年間月2回通い、その後英語の塾で語学を学んできている頑張り屋さんなんですね。

 

大学入学後に、長野県にある鈴木養蜂場が主催する第6回(2018年)のミスハチミツクイーンコンテストでグランプリに選ばれます。

 

…将来の目標はアナウンサーということで明確な目標の重要なステップを踏み出したという感じじゃないでしょうか?

 

またその後、2018年10月には2800人の応募の中から67代今宮戎神社福娘代表(4名)に選ばれるんですね。

 

…実に55倍を超える難関を勝ち抜いて新年の十日戎に参加する福娘代表になることは、関西ではアナウンサーへの登竜門の一つとして有名になっているそうです。

 

更には、報道やナレーションなどで人に伝える力を磨きたいとの気持ちを強く持ち、モデル活動を通じてそれを実践したいと臨んだ日本きものシステム協同組合(JKS)主催のモデルオーディションを見事に勝ち抜き、「ドリームエンジェル8期生(5名)」に選ばれるんですよね。

 

着物の似合う京美人…名実ともにそれを勝ち取ったということです。

 

なかなかできることではありませんよ。素晴らしいことだと思います。

 

2019年6月より有名な美人フリー女子アナの多数所属する事務所セント・フォースへの所属を経て、2019年10月よりフジテレビ系『めざましどようび』にお天気キャスターとして出演するビッグチャンスをつかんだ方です。

 

最新の画像がこれです…

 

もう…京都弁がたまらなくいいじゃないですか…朝から元気がわいてきます!

 

谷尻萌さんのプロフィールは以下の通りです…。

生年月日:1999/02/10(20歳)

身長:164㎝

出身地:京都府

血液型:AB型

学歴:同志社大学社会学部メディア学科 在学中(3回生)

趣味:フルート、ピアノ、ストレッチ

特技:スキー(15年間)

資格:漢検準1級、ニュース検定2級、英検2級、スキー検定2級

現在出演中:フジテレビめざましどようび お天気キャスター2019.10~

経歴:

・その他日本きものシステム協同組合専属モデル

・イベント第67代今宮戎神社福娘代表

・2018年 ミスハチミツクイーンコンテスト グランプリ

 

 

谷尻萌…着物の似合う京美人はお酒が大好き!元気の源…どす⁉

これは2月14日(金)21:55~放送予定のフジテレビの「ダウンタウンなう」の収録のひとコマですね…。

https://www.instagram.com/p/B8TNJRInmJT/?utm_source=ig_web_copy_link

セントフォース所属の超有名な先輩美人フリーアナウンサー軍団に交じって出演していますね!…京美人の谷尻萌さんは一番右ですね。

 

この番組のメイン企画の「本音でハシゴ酒」で二十歳になった谷尻萌さんが強力な先輩女子アナ軍団と恋愛や事務所内格差など明るく元気に爽やかに話してくれるのではないかなぁ~と私は期待しているんです…。

 

萌ちゃんは、「お酒を飲むと元気になるタイプ」だと語っていますので…お酒が大好きで体質に合っている…ということなんでしょうね!

 

二十歳になったばかりでこの発言ですから…酒豪の片鱗が見えていますね…これは間違い無いでしょ(笑)

 

…ガチ酔い?で恋話や事務所内格差トークを期待していますよ。

 

今回は、谷尻萌は着物が似合う京美人!画像や経歴…意外にもお酒好き⁈と題してご覧いただきましたが如何だったでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント, テレビ・ドラマ