イ・ボミ結婚相手のイ・ワンとはどんな人?性格は?復調の原因は彼!?

      2021/11/21

先日、日本女子ゴルフツアーで活躍するイ・ボミ選手が12月に結婚することが発表されましたね!…おめでとうございます!

現在開催中(10月2日~6日)の日本女子オープンゴルフでは、初日3アンダー22位発進でいい位置につけていますよね…。

イ・ボミ選手といえば、2015年、2016年と日本女子ゴルフツアーで賞金女王を連覇…この実力に加えてあの愛くるしい容姿とあって、日本では大変有名な女子プロゴルファーです。私も嫌いな方ではないですよ…(笑)

ここ数年、あまり名前を聞かないなあなんて思っていましたが、今年に入って久々に日本女子ゴルフツアーのリーディングボードに名前を連ねることがおおくなってきました…。

 

今回は、結婚が発表され気になるイ・ボミ選手のお相手や、復調の原因などをまとめてみましたので是非ご覧いただきたいと思います。

ゴルフファンの一人として彼女の女子ゴルフツアーでの活躍もまだまだ見てみたいと思っていますし、日本の”黄金世代”との対戦も気になるところですよね…。

Sponsored Link
 

 

イ・ボミ選手…結婚のお相手イ・ワンさんとはどんな人…?性格はこんな人

プロゴルファーのイ・ボミ選手が先月(2019年9月)末に、12月に俳優のイ・ワンさんと韓国の某所で結婚するとの報道がありましたね!

プロゴルフファンならずとも皆さんもすでにご存じでしょうけれども、まずはイ・ボミ選手について少しおさらいしてみましょう…。

 

イ・ボミ選手は、建国大学・ゴルフ学科出身で2007年にプロデビュー。2009年から本格的に韓国女子プロゴルフツアー(KLPGA)で活躍したのち、2011年にはKLPGAと日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアーを平行し、2012年からはJLPGAツアーに専念してきました。

現在までにKLPGA 4勝、JLPGA 21勝と日韓のツアーだけでも通算25勝をあげた…押しも押されもせぬ実力派ですよね!

特に2015年にJLPGAツアーで7勝を記録し、同ツアー史上初めてシーズン賞金2億円を超え注目を浴びましたし、2016年にも4勝してJLPGAツアーの賞金女王を連覇しましたので、この当時は毎週のように中継されているトーナメントで彼女を見ないときはないというほど輝いていました。

 

そんなイ・ボミ選手でしたが、そういえばこのところちょっと見ていないよなぁ…という時期がつづいておりましたし、引退か?という噂もありましたよね…。

 

てっきり、私は、キム・ハヌル選手やアン・シネ選手とか若手の美人プリゴルフプレーヤーの皆さん方が、ちょうど時を同じくして頭角を現してきましたので昨シーズンあたり引退されるのはないかとも思っていました。そこへ、昨年のシーズンオフの交際報道ですから…失礼ながらゴルフに集中できなくなっているんだなあ…これもやむを得ないんだろうなあ…とも勝手に思っていました。

 

むかし、日本女子プロゴルフ界の名プレーヤーの岡本綾子さんが、優勝のかかった最後の1メートルぐらいのパットを打つ瞬間に当時交際していた彼氏のことがふと頭に浮かび、今日の夕食はどうしようかなあ、と頭をよぎったことでそのパットを外してしまった…。

だから、色恋はゴルフの妨げとなるから今後一切やめようと決心された…と語っていたことをレッスンプロとして当時名をはせていた坂田プロの講話で聴いたことも思い出していたぐらいですから…

 

やはり、ゴルフに集中できなくなったからではないのか?…ところがどっこいなんです!

ゴルフ等のスポーツライターの金明昱 さんが、当時のイ・ボミ選手の心境を取材した以下のブログ(抜粋)を発見しました…!

「…正直、オッパ(韓国語で『年上のお兄さん』の意味)がいたから、今シーズンを耐えられた部分もあります。今年は結果が出なくて、ゴルフをやめたいと思ったときもあったのですが、ダメなときほど『それでもよくがんばっている』と精神面で支えてくれていました。

結果を残せないと、イライラするときもありますよね。そのたびに『ほかの選手たちは優勝できるか、できないかの中でがんばっているのに、欲深すぎるんじゃないのか』って。

今の自分のプレーにベストを尽くすだけでも、がんばっていることになるんじゃないかと諭されます。確かにそういう一面はあるなと……」

 

…交際報道が公になると、何も包み隠すことなく、むしろパートナーがいたからこそ、精神的に支えられて、辛い時期を乗り越えられたと正直に話してくれた。 のろけて話すその表情がとても印象的…

当時不調にあえぐイ・ボミ選手を彼氏であるイ・ワンさんが精神面でささえてくれていたんだと…勝てない原因は色恋なんだ…と思っていたのは私の勝手な思い込みだったわけです。失礼いたしました…(笑)

イ・ボミ選手の結婚のお相手イ・ワンさん…不調にあえぐイ・ボミ選手を精神的に支える存在だったんですね!素晴らしいパートナーじゃないですか!

 

そんなイ・ワンさんのプロフィールは以下の通りですよ!

• 女優キム・テヒの実弟。『天国の階段』に出演した人気若手俳優

• 名 前: イ・ワン (Lee Wan)
• ハングル表記: 이완
• 生年月日: 1984年 1月 3日(35歳)
• 身長/体重: 176cm, 68kg
• 職業: タレント、俳優
• デビュー: 03年、SBSドラマ『天国の階段』
• 学 歴: 国民大学体育学部
• 家族: 3番目(1男2女)
• 血液型: O型
• 干支(えと): 子
• 星座: やぎ座
• 趣味/特技: 運動、コンピューター、PS2
• 宗教: カトリック教
• 軍隊: 2010,7,12~2012,4,23 陸軍

イ・ワンさんはイケメンの俳優さんです。むしろ、韓国で知らない人はいない有名女優”キム・テヒの実弟”として名をはせていますよね。

体育会系で、軍歴もしっかりある。頼りがいがあって情にも熱い…いい男なんですよ!そういう性格が、イ・ボミ選手の心の支えになってきたわけなんですよ!

 

個人的には、お二人のご結婚、今後のお幸せ…そしてイ・ボミ選手のプロゴルファーとしての更なるご活躍を期待したいと思っております!

イ・ボミ選手と結婚相手のイ・ワンさん

 

彼女の復調の原因は…精神的支柱となった彼の存在!

イ・ボミ選手は、昨年(2018年)は優勝がなく、賞金ランキングも83位と自身ワーストと辛い時期を過ごしてきました。

 

何事にも勝負の世界でよい結果を残すためには、”心・技・体”のバランスが大事だといわれていますよね。

イ・ボミ選手は、2018年の夏場ぐらいに肩と首を故障して長期欠場をしました。2017年の不振(それでも1勝はしていたんですが…)を契機に、オフからスイング改造にチャレンジしていましたが、平昌オリンピックの広報大使や聖火ランナーを務めるなど多忙な日々が続き、十分か練習ができず中途半端になったことが原因ともいわれています。

そのような悪い状況が重なってくると当然成績はあががらない。一方でメキメキと韓国の若手選手が台頭してくるなどなど…気持ちも重くなるという負のスパイラルに陥っていたのではないかと思われます。

技術にひずみ⇒身体にきしみ⇒心にストレス… ”心・技・体”のバランスを失ってまさにあえいでいた…

 

ちょうどこの年のシーズンオフ(2018年12月)に前述の交際報道があったわけですよ!

結婚相手であるイ・ワンさんが精神的支柱になってくれていたわけです!

 

今年は調子が徐々に上向いていますよね。スイングの改造も成果が出てきているようにも感じます。テレビでも見る機会がこのところ徐々に増えていますよね。

 

実績も上がっているようです。

 

トップ10入りが4回。獲得賞金も2000万円を超えて賞金ランキングは44位ということですから…。

 

2016年の賞金女王による3年シードの最終年となりますが、ランキングではシード権(50位)内に戻ってきたようですので、12月のご結婚を控え、益々来年(2020年)はプレーヤーとしても活躍が期待できそうですよね。

 

日本女子ゴルフ界にも全英を制した期待の渋野選手、米国ツアーで活躍している畑岡選手、ジャンボ尾崎の愛弟子の原選手などなど…ちょうど二十歳の”黄金世代”が育ってきました!彼女たちとの好試合で日本女子プロゴルフ(JLPGA)界を今後ますます盛り上げていただきたいと期待を寄せております。

Sponsored Link
 

カテゴリー

 - エンターテーメント, スポーツ