式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?画像、プロフ、性格など

      2020/08/15

先日、大相撲の式秀部屋の力士9人が茨城県龍ケ崎市の部屋から集団脱走…おかみさんのモラハラか?…との報道がありました。おかみさんの指導に力士たちが不満を募らせ、部屋から逃げ出して協会に通報したそうです。

 

何とも残念なニュースです。昭和の人間の私Gee-san目線からしますと、厳しい指導も成長のための愛のムチ…いかなる事情が有ろうとも相撲部屋の人間が脱走なんて何事か!全員破門だ~。という感情が思わず沸き上がってきてしまいましたが…どうやら、世間の皆様のSNS上の反応はおかみさんに対する厳しい意見が大半をしめていたようです。

 

なんともはや…時代の流れ、感覚とのギャップに戸惑いを隠せない私Gee-sanですが…ww

 

今回は、式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?画像、プロフ、性格など と題しましてまとめてみましたのでご覧いただければ幸いです。

 

Sponsored Link
 

 

式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?画像やプロフィールは…

式秀部屋女将…向めぐみさんの2020年新春のSNS投稿画像です。

なんとなんと…女将さん美人なんですね! お幾つなんでしょうか?1968年4月20日生れの52歳だそうですよ。とてもお若く見えますよね…プロフィールは以下の通りです。

名前:向めぐみ(旧姓 清水めぐみ)

生年月日:1968年4月20日 52歳

・出身高校:筑陽学園高等学校   グラフィック デザイン科

・クラブ活動:陸上競技部100m短距離・走り幅跳び

・出身大学:福岡大学体育学部

・就職先:筑陽学園高等学校理事長の学園推薦により(株)KYOYA へ入社

・デザイナー独立経営:「スタジオ アバンギャルド」設立 フリーデコレーター

・飲食店経営:福岡中洲飲食店「メンバーズ ジャマイカーナ」経営

・2000年 報知新聞社記事「北の湖部屋 北桜英敏関」の妻として公表

・現在:(元幕内 北桜関)年寄 小野川英敏の親方夫人/現在に至る

Facebook より抜粋

高校、大学と陸上競技で優秀な成績を収められていたようで、大学卒業後は、新日鉄八幡に推薦をされたそうですがお断りをして、高校の理事長の推薦で(株)KYOYAに就職されたそうです。理事長推薦ですから、陸上選手としてもデザイナーとしても当時から才覚をお持ちだったのでしょうね。

式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?画像、プロフ、性格など

式秀部屋女将さん 向めぐみ

 

式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?性格は…

(株)KYOYA専属のデザイナーとして独立されてからは、飲食業も含め会社経営の経験もされたようです。その後、それまでの経歴をスパッと捨てて北桜関の奥さまとして、現在は式秀部屋率いる親方をサポートする女将さんとしてご活躍されているんですね。

 

経歴全般からは、非常にアグレッシブな印象を受けますよね。スポーツも高いレベルでの経験を持っていますし、企業経営経験もお持ちだということで、部屋の女将さんとして経営や生活指導サポートもテキパキとこなしてきておられるような感じがしますよ。

 

以下、ご本人のSNSでの投稿です。

場所後のお疲れ様会の様子ですね!ほんとにイーじゃないですかこの雰囲気…コロナの前、現在の状況など全く想像さえしなかった頃に投稿されたものですが…女将さんの部屋の力士に対する愛情と一体感を感じさせますよ。

 

力士が身に付けている反物は女将さんがデザインしたものなんですよ。センス抜群ですし、場所後の打ち上げや結節時には皆がお気に入りで着用しているのが他の投稿を見てもわかりますよ。

 

 

 

部屋を維持運営しつつ弟子の成長を願い指導する親方、そしてそれを積極的にサポートする女将さん。そしてその教えを受けつつ日々切磋琢磨している部屋の力士の皆さん方…の姿、彼女の数多いSNS投稿には、親方、家族、後援会の皆さん、そして部屋の弟子たちへの愛情が満ち溢れているように私Take Gee-sanには見えましたよ。

 

今年に入り…出口のいまだ見えないコロナ禍に見舞われ、新たな仕事様式、生活様式を迫られる中、徐々にそれぞれが精神的な面で限界に近いところを土俵際で踏ん張ってきていたように思えてなりませんが…親方に親方代理を命ぜられて、うちの部屋からは絶対に感染者を出さない…との使命感で細かいところまで管理し過ぎたのかもしれませんね。

 

親方が体調を崩しお休みを取っているとの報道もありましたし、ようやく開催された本場所が終了してパーっと発散したいところが思うようにならない…マイナス要素が重なったことが、9名の力士の脱走のトリガーとなったのかもしれません。

 

本当に女将さんのモラハラが原因なのでしょうか?親方が体調を崩して不在になっている間に、持ち前の彼女のアグレッシブで頑張り屋さんの性格・行動が、弟子たちにモラハラと感じさせたのかもしれません…。

 

式秀親方とおかみさん

 

式秀部屋脱走事案に対するSNSの反応は…

 

 

 

 

冒頭にも述べましたが、昭和の人間の私Gee-san目線からしますと、厳しい指導も成長のための愛のムチ…いかなる事情が有ろうとも相撲部屋の人間が脱走なんて何事か!全員破門だ~。という感情が思わず沸き上がってきてしまいました。

 

とはいえ…

 

力士さん達は、それぞれの夢や目標を胸に日々精進してきておられる方々ばかりだと思うんですよね。その屈強な力士さん達が脱走というリスキーな行動に打って出たわけですから、余程抑えきれない感情があったに違いありません。やはり女将さんの言動がモラハラに感じられたのは事実なのでしょう…。

 

部屋を維持運営しつつ弟子の成長を願い指導する親方、そしてそれを積極的にサポートする女将さん。そしてその教えを受けつつ日々切磋琢磨している部屋の力士の皆さん方の姿…どうしてもそこに悪意があったとは思いたくありません。

 

きっと、コロナがどっかで歯車をくるわせたに違いない…そう考える今日この頃です。

 

事後報道によりますと…協会の指導によりひとまず脱走した力士達は部屋に復帰されたようです。

 

早期に問題点が明確になり、改善され心置きなく稽古に打ち込める環境になって欲しいものです。式秀部屋の今後のご隆盛を心よりご祈念申し上げます…。

 

今回は、式秀部屋の美人女将…向めぐみってどんな人?画像、プロフ、性格など と題しましてご覧いただきましたが如何でしたでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それではまた。

カテゴリー

 - スポーツ