ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

      2020/08/29

ファーストサマーウイカ(30)さん…最近TVでよく見かけるようになりましたよね。

 

チャレンジングな芸名だし、何する人だろう…芸人かな?…w

先日放送の「水曜日のダウンタウン」にも出演していましたが、なかなかの美人さんですよね。トークもできるし、歌もうまいじゃないですか…プロ根性がいい…タイプだ…とか番組後のネットで反響を呼んでいました。

 

Take Gee-sanも最近ちょっと気になるタレントさんだし…美人さんですからね…今回は、ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は と題してまとめてみましたのでご覧いただければ幸いです。

 

Sponsored Link
 

 

ファーストサマーウイカってどんな人?

ファーストサマーウイカさん…この1、2年ですよね。本当にTVでよく見かけるようになりましたよね。

 

チャレンジングな芸名だし、何する人だろう…芸人かな?…Gee-san最近までホントにそう思っていました…ww

 

どう見ても、ビジュアル的には派手なメークとヘアスタイル、どっかのスナックによくおる元気で軽い下ネタも飛ばせる美人ママ的な印象でしたから…。

 

これは昔やんちゃしてたぞ…ヤンキーだな…なんて、失礼ながらGee-san目線で勝手なイメージを作り上げておりました…ww

 

先日放送の「水曜日のダウンタウン」にも出演していましたね。なかなかの美人さんですよ!トークも行けてるし、歌もうまいじゃないですか…「プロ根性がいい」…「タイプだ」…とか番組後のネットで反響を呼んでいましたので少し調べてみました。

ファーストサマーウイカがタイプ?画像や性格…好感度UPの理由は

ファーストサマーウイカ

 

性格はどんな感じ?…プロフィールや経歴から

ファーストサマーウイカさんのプロフィールはこんな感じです。

芸名:ファーストサマーウイカ (旧芸名:初夏 愛称:ウイぽん ファッサマ)

生年月日: 1990年6月4日 (年齢 30歳)

生まれ: 大阪府大阪市

ジャンル:日本の女優、歌手、タレント

所属事務所:キューブ

身長: 161 cm バスト:Ⅾ65

配偶者: あり(2015年 - )

参加ユニットなど: 劇団レトルト内閣所属 BiSの元メンバー(2013年 – 2014年)

BILLIE IDLE®の元メンバー。(2014年 – 2019年)

ファーストサマーウイカさんは、大阪出身ですしねぇ…ビジュアル的にも派手なメイクにヘアスタイル、どっかのスナックによくおる元気でちょっとエッチな美人ママ的な感じ…

 

これは昔やんちゃしてたぞ…ヤンキーだな…Gee-san目線で勝手なイメージを作っていましたが…本当のところはどうなんでしょう…。

 

中学時代は吹奏楽部、高校は吹奏楽で打楽器をやっていた関係もあり、ドラムとしてロックバンド活動をやっていたそうです。

 

ロックバンドをやっていた…なんていうとやっぱりちょっぴりヤンキーなイメージを勝手に持ってしまうんですけれど、彼女の場合は、音楽が純粋に好きだったんでしょうね。中学時代には、人間関係に悩んで自殺を考えたこともあったりと…好きな音楽に打ち込みながらも多感な青春時代を悩みながらもに真剣に生きてこられた…って印象ですよ。

 

高校を卒業されてからは、「…ドラムはライブでステージの前へ出ていけない」のでフラストレーションが溜まってきたそうで、「自由に動き回れる…パフォーマンスができる役者さんっていいな…」っていう極めてシンプルな感情から…

 

それまで舞台を全然見たこともないのに小劇場を見つけて、劇団のオーディション等へ応募…劇団レトルト内閣へ入団したそうなんです。

 

思い立ったら…こうやりたいって思ったら直ちに行動!…とてつもない彼女の「行動力」にGee-san驚きを感じざるを得ません!

 

派遣のOLやアルバイトで生活費を稼ぎながら定時に上がって稽古場へ向かい、関西を中心に東京へも遠征するといった生活を5年間…この小劇場の舞台で経験を積んだそう…。

 

実は、当時在籍していたこの劇団…彼女はブレイクした後の今もまだ席を置いたままなんだそうです。これって…彼女自身が役者が好きだし、彼女の役者人生の原点だと思っているからかもしれませんよね…。役者魂を垣間見たような気がします…やるねって感じです!

 

そして、人間がホントに大好きなんでしょう…。前に出て行って人と触れ合いたい、温もりや感情の起伏を感じたいんだ…ってタイプの方のようです。

 

高校卒業後にこの劇団に入団、旧芸名の「初夏(ういか)」として女優デビューをはたして5年…22、23歳になる前に、「やっぱり、ちょっと東京に行ってみたいな」という、上京心みたいなのが芽生えてきたそうで、ノリで最初に受けたオーディションが「BiS」だったんだそうです!

そんな彼女が…

…アイドルに微塵も興味がない奴…が、ひやかしでオーディションを受けに行ったら受かっちゃって。あれよあれよという間にアイドルになりました…。

(御本人談)

ほんとかいな…でもですね…アイドルになりたい…という思いと同時に行動してしまう彼女のたぐいまれな「行動力」がなければこうなっていませんから…ww

 

BiSデビューしてからは…

…特に「BiS」は本当に“アイドル”という感じでやっていたので。いろいろもう、大人の“大人のおもちゃ”ですわ。

…でも私も、解散するのを知っていたので。そういう意味では、ロングラン公演というか、“終わりがあるから”と思って、そこまで走り続けようという感じで突き進んでいました。

(御本人談)

 

一方、BILLIE IDLE時代はというと…

もうアイドルでもないし、一応“音楽をちゃんとやっていこう”って感じだったので…。

…アイドルは、もうがむしゃらにやっていましたが、「BILLIE IDLE®」のほうは、ちゃんと音楽を突き詰めてアーティストとして、ちゃんとやっていましたね。だから、精神衛生上はすごく良かったです。楽しくやれましたね。

(御本人談)

 

BiS、BILLIE IDLE時代を通じて感じたことは…

…私のなかでは、まあグループとしても「BiS」はアイドルで、「BILLIE IDLE®」はアーティストだったんです。

 

…やっぱり、自分が誇れるものを、ちゃんと残していきたいと思いました。…そこまで売れなかったんですけど、人生のなかでは、やっぱりかなり大きな財産になりましたね。

 

彼女は、劇団時代(今も続けておられますが…)で役者としての原点を養い、BiS時代はアイドルとして、BILLIE IDLE®時代にはアーティストとして音楽活動をしっかり経験されているように思いました…Gee-san勝手に感動してます!益々応援したくなっちゃいます…ww

 

彼女は、「流木のような人生、流れ着くままに…頑張ってきた…」という風にも仰っていたと思うんですけれど…しっかりとしたベースを持ってらっしゃる方なんだと思いましたね。

 

最近好感度UPしてるし、この人誰やねん…芸人?何する人?…なんていわれてるということは、翻って見れば、役者、アイドル、音楽活動それぞれにしっかりしたベースを持っているからに他ならないからじゃないかと…改めてそんな風に思えてきました。

 

単なる「…ビジュアル的にも派手なメイクにヘアスタイル、どっかのスナックによくおる元気でちょっとエッチな美人ママてきな感じ…」だけではなかったようです…ww

 

Sponsored Link
 

 

画像はどんな感じ?…キュートなすっぴん~宝塚風派手目メークまで

 

Gee-san目線としては…以下の画像を見ていただきたいんですけども…

このころの初々しい溌溂としたすっぴんに近いどちらかというと可愛い系の顔立ちやナチュラルメークが実はGee-san好みなんですけども…ww 皆さんは如何ですか?

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

ナチュラルメークバージョン①

 

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

ナチュラルメークバージョン②

 

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

ナチュラルメークバージョン③

 

ナチュラルメークバージョン①~③どの画像を取ってもみーんなファーストサマーウイカさんなんですよ〜。Gee-san目線的には大好きですね…w。

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

ウイカすっぴん半分

 

ムハハハ…すっぴんと派手目メイク顔の半々画像…これはこれでとっても衝撃的ですが…よーくみますとそれぞれに可愛いじゃないの…ww

 

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

派手目メークバージョン

 

派手目メークバージョン…おなじみの彼女って感じですが…いわゆるこれが彼女のセルフプロデュースしたキーワードの一つ「宝塚ヘア」とリンクするメークじゃないでしょうか…これは彼女がブレイクして以降のイメージですのでね…ハイ…Gee-san嫌いではないです…ww

 

ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は

ファーストサマーウイカ

 

ファーストサマーウイカ…最近好感度がUPしている理由

ファーストサマーウイカさんは、先日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』の“色ナシ臭いアリ空気砲”企画の後日談をツイッターに明かしましたね!

鼻へのダメージが収録翌日に残るほど…ひどい悪臭を食らったにもかかわらず、笑顔を絶やさず最後まで歌い切った彼女のプロ意識の高さがネット上でも称賛されていましたよ。

 

ネットの反応はこんな感じです…

このほかにも、プロ感情を感じた…とか、めちゃくちゃカッコいい…綺麗、タイプだ…などなど同趣旨の絶賛ツイートでSNSが大変賑やかになっていましたね!

 

元アイドル歌手、アーティストとしての誇りと信念が強く感じられた瞬間でしたよね…Take Gee-sanも激しく同意…ww

 

彼女の売りは「宝塚ヘア」「コテコテ関西弁」「毒舌」という3つのキーワードですよね!…これ自らプロデュースしたらしいんですよ。…いやはや、なんとも非凡なセンスがあったものです。

 

派手目のメイクとヘアスタイル…ビジュアルの魅力で視聴者を引きつけておいて…一方でコテコテの関西弁、パンチの効いた毒舌にちょっとエッチなトークも抵抗感なくこなす…

 

彼女のこのミスマッチさに視聴者は心を鷲掴みにされるんです…何故か清々しささえも感じる…これが彼女がブレイクし高感度が上がっている最大の理由なんじゃないでしょうか…Gee-sanもそこに完全にやられてしまいましたから…ww

 

彼女は、2019年7月期放送され人気のあった連続テレビドラマ『凪のお暇』で初レギュラー出演してたんです。この番組よく見ていたんですが、実はGee-sanこの時に彼女が何の役で出演していたのか不覚にも存じ上げませんでした…💧

 

このドラマ10話までありましたが、その10話全てに、一話一話異なる役柄で出演してたんですね…。フェイク役もあったりしたんです…全部録画してましたのでしっかりとビデオチェックさせて戴きましたよ…ww

 

ドラマ『凪のお暇』終了後の彼女の投稿です…

前述しましたように、劇団での下積みを経てしっかりと積み上げられた役者としての多彩な彼女の演技力が認められての出演だったと思います。

 

そしてそしてウイカさん…2020年春から『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の月曜枠でレギュラーパーソナリティを務めておられますよね。

 

トーク力もさらに磨きがかかってきますよね…。次世代のスーパーバラドルとして、女優として、歌手として、地道な努力に裏打ちされた多才な能力を遺憾なく発揮され、今後ますます好感度がUPされんことを心より祈念しております。

 

今回は、ファーストサマーウイカってどんな人?画像や性格…好感度UPの理由は…と題してご覧頂きましたが如何でしたでしょうか?

 

最後までご覧頂き有難う御座いました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント