マイファスHiroは父森進一と仲がいい?共演逸話や森家衝撃事情から調査!

      2021/03/03

新春の「ダウンタウンなう」のメイン企画「本音ではしご酒」のコーナーにマイファスのボーカルHiroさんが登場…

 

MY FIRST STORY(マイファス)のボーカルHiroさんといえば、「おふくろさんよ~♬おふくろさん~♬」で有名な大歌手森進一さんの三男…森内寛樹さんです…。

番組の中で、森家の衝撃事情を激白されるようですよ!

 

昨年11月にも確かフジテレビの番組でお父さんの森進一さんと共演されたようですし、今年になってカバーアルバム『Sing;est』(シンゲスト)でユニバーサルミュージックからソロデビューされるそうです…。

 

お母さんが森昌子さんですし、お兄さんはあのワンオクのボーカルTakaさん…という一流音楽一家に育まれたHiroさん…最近メディアで頻繁にお見掛けするようになってきましたね。

 

今回は、マイファスHiroは父森進一と仲がいい?共演逸話や森家衝撃事情から調査!と題しまして纏めましたのでご覧いただければ幸いでございます。

Sponsored Link
 

 

マイファスHiroは父親の森進一と仲がいいの?

Hiroさんがちょうど10歳の時にお父さんの森進一さんとお母さんである森昌子さんが離婚されたようですが、その時以来お父さんの森進一さんは一人暮らしをされているようですね。

 

兄のTakaさんの親権は進一さん側に、次男と三男のHiroさんは昌子さん側にあるようですが、子供さんの養育費は進一さんが負担されたということですから、当時はお子さん方皆さん昌子さんと一緒に暮しておられたんじゃないかと思われますよね。

 

お父さんの森進一さんは離婚されてからはおひとり暮らしということですから…子供さん方特に親権がお母さんの森昌子さん方にあるHiroさんとの関係はどんな感じなんだろうか?って少し気になりますよね。

 

マイファスHiroは父森進一と仲がいい?共演逸話や森家衝撃事情から調査!

マイファスHiro

 

マイファスHiro…父森進一との共演逸話① LINEをスルーしようかと…?

昨年の11月に『まつもtoなかい~マッチングな夜~』でマイファスHiroさんは、父親で歌手の森進一さんとテレビで初共演を果たしました…

 

この番組とてもいい番組ですよね…!松本人志と中居正広がMCをつとめていますけれども…彼らが是非会わせたい方にオファーをかけているそうですよね…

 

最近はやりの共演NG…だったりすると余計引き合わせたくなるようなケースもあったりして…なんてふと余計な事も頭をよぎったりなんかして…ww

 

共演にあたり突然…お父さんの森進一さんから「一緒に出ないか?」とLINEが届いたそうですが、普段あいさつ程度しか接触がなかったお父さんからのラインに驚きすぎて…「意味がわからなくて…初めてすぎるし、既読無視しようかな…」と思わずスルーしようかと思った胸の内をカミングアウト…していました。

 

お父さんの森進一さんも最初は長男のワンオクのTakaさんにはなしをもっていったところ、Takaさんから弟のHiroさんとの共演を進められた…とういことのようなんです。

 

なんといいましょうか…このあたり多感な時期を別々に過ごした子と父の微妙な心模様が垣間見れるという感じがしないでもないですよね…ww

Sponsored Link
 

 

マイファスHiro…父森進一との共演逸話② 親父の一人暮らしを気遣う…?

マイファスHiroさんとお父さんの森進一さんとの関係でとても印象に残ったお話がありました…

 

Hiroさんは、森進一さんが離婚した後からずっと一人暮らしなのかな?って気遣う場面なんですよ。

 

「恋人はいるんですか?」と父森進一さんに問いかけたんです。森さんは「いません!」と即答したんですよ…。Hiroさんとしては、「一人で暮らして寂しくないのかな?」って思ったらしいんですよ。

 

やっぱりこれ、親父が心配なんですよ…。自分の彼女ができた時にはお父さんに紹介したことがあるともおっしゃっていましたし…お父さん思いの一面を垣間見た瞬間が私Take Gee-sanとしてはホロっと来た瞬間でもありました…ww

 

マイファスHiroは父森進一と仲がいい?共演逸話や森家衝撃事情から調査!

bえ マイファスHiro

 

マイファスHiro…父森進一との共演逸話③ 「襟裳岬」熱唱!その時父は…?

Hiroさんとお父さんとの仲を一番物語っていたのが…この場面ではないかと…

 

実は、SNSでこの場面探していたんですよ…これ感動ものですよ…素晴らしい投稿です。

HiroさんはMCに促されてお父さんの代表曲「襟裳岬」を熱唱…!さすがマイファスのボーカリストですね…まったく父さんと違うテイストで歌いあげましたね!さすが森家の音楽血筋を継承していると感動しました。

 

そして、そして何より、これをウンウンと頷きながら頷きながら目を細めて柔和な表情で聞き入る父森進一さんの表情を拝見した時には.…偽りのない親子愛を感じてしまいました。

(EP)森 進一/「襟裳岬」「冬の旅」 【中古】 

皆さんもそうに違いない…とTake Gee-san勝手にそう思った次第でございます!

Sponsored Link
 

 

マイファスHiro…「ダウンタウンなう」で森家の衝撃事情をカミングアウト!

新春8日のダウンタウンなうでは、Hiroさんが、本音ではしご酒の企画コーナーで森家の衝撃事情をカミングアウトするようですので大変興味深いですよね!

 

この中で父森進一さんの素顔やHiroさんとの仲もわかると思います。

 

Hiroさんにとっては、大歌手森進一としてではなくお父さんとしての姿…厳格な父森進一としての姿というものが彼の心の中には強く浸透しているように私には感じられます。厳格なお父さんに対する尊敬ですとか、愛情にあふれているご家族の絆といったものが垣間見れるのではないかと期待しております。

 

予告動画投稿にも有りましたが…食事にまつわる厳格な森家ルールが存在しているようで、とても気になりますよね!

 

箸の持ち方とか作法に関わることですとか、子供たちが食べてはいけないもの…って一体何なのでしょうか…?

 

私Take Gee-san、まったく余談ですが…仕事上の偶然からお父さんの森進一さんと電話越しにお話ししたことがあるんです…ww マジですよ。

 

その時の、森さんの話し方、すごく丁寧で、物腰が低くて、私最初は事務所のマネージャーさんか誰かかと勘違いしていたほどですから…ご本人と後でわかって大感動した次第です。

 

この親にしてこの家族あり、この親にしてこの子あり…素晴らしい家庭環境で育ったHiroさん音楽センスはもちろんですし、性格もものすごくいい感じがいたします。

 

【中古】携帯ジャケット・カバー MY FIRST STORY マイファス君iPhoneケース(iPhone6/6s/7)

 

Hiroさんは、間もなくソロデビューもされるとの報道がありますが、この性格と才能をいかんなく発揮され益々ご発展されることを心から期待しております。

 

今回は、マイファスHiroは父森進一と仲がいい?共演逸話や森家衝撃事情から調査!と題しましてご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント, テレビ・ドラマ