大島優子が藤木直人と共演したドラマは?子役時代画像が超可愛い!

      2021/08/19

530日、大島優子さんがおしゃれイズム(日テレ)に出演しますね。

とっても楽しみです…!

大島優子さんは子役の時代からドラマで大物俳優さんとも共演されているんだそうです

なんと藤木直人さんとも丁度20年前に共演されているんですね。

今回は、大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!と題して調べてみましたのでご覧ください。

Sponsored Link
 

大島優子が藤木直人と20年前に共演したドラマは?「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」ですよね。

2001年10月8日から12月17日まで毎週月曜日、フジテレビ『月9』枠で放送された滝沢秀明主演のテレビドラマです…ww

「アンティーク」という洋菓子店が舞台となっています。レトロな店内の装飾になっておりすごくオシャレで絶対行きたくなるような感じのお店です。

天才ボクサーだった主人公の神田エイジ(演:滝沢秀明)はスイーツが大好きということで、ひょんなことからこのアンティークで見習いパティシエとして働きます。

 

毎話登場するのが、このアンティーク店員たち4名です。

① 神田 エイジ(演 : 滝沢秀明)=主人公

…元ボクサーでケーキ大好き人間。ボクサーとして将来を嘱望され「天才」とまで称されていたが、網膜剥離発症の危惧から無念の引退、のちに失踪する。

失意の中で自身の行末を決めかねていた時、ランニング中の住宅街で深夜まで営業していた洋菓子店「アンティーク」に立ち寄り、そこのケーキに感動。その場で強引に見習いパティシエとして採用してもらう。

 

② 橘 圭一郎(演 : 椎名桔平)

洋菓子店「アンティーク」のオーナー兼ギャルソン。

某財閥の御曹司で、少し前まで大企業で入社以来トップの成績をキープし続ける営業マンとして将来を嘱望されていたが、あることがきっかけで突然退社。その後、なぜか洋菓子店のオーナーになる決意をする。

 

③ 小野 裕介(演 :藤木直人)

輝かしい受賞経歴と、いくつもの名店を築きあげてきた実績を誇る若き天才パティシエ。天才であるにもかかわらず、ある癖が原因でこれまでの店を全て解雇されており、橘オーナーの招聘に応じてアンティークに招かれた当時も失職中だった。

 

④ 小早川 千影(演 : 阿部寛)

開店時からアンティークを常に監視する謎の男。後にアンティークのギャルソンとして採用される経緯を持つ。

第1話~第11話まであるんですがほぼ毎話ごとストーリーは完結、全体ストーリーが徐々に進行していくというドラマになっています。

大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!

大島優子と藤木直人

「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」第4話「小さな星」2001年10月29日放送(フジテレビ)

小林加世子役の大島優子さんがアンティークのパテシェ小野役の藤木直人さんと共演、名演技を見せたのが第4話なんです。

実は、第4話は非常に悲しいお話だったのです…

幼少より長期入院中の加世子…パテシエになることが夢だったんです…

恐らく告げられてはいなかったのでしょうけれども…自らの死期を悟っていたように感じられます。

そこで、やがて天に召すであろう…自らになぞらえた「小さな星」のケーキが食べてみたいと思ったのではないでしょうか…理由は告げずに「星のケーキがたべたい」とお母さんにお願いするのですが…

そんなんじゃない…と何回もアンティークパテシエ小野(藤木直人)やエイジ(滝沢秀明)がつくる素敵な大きな星のケーキを突っぱねるんです…

エイジはパテシエが夢である加世子にケーキ作りを体験させようと、アンティークに誘います。

念願のパテシエを体験し、彼女がイメージした小さな星のケーキに挑戦する加世子…

アンティークの店員の面々との充実した楽しい時間を過ごす加世子…

しかし…厳しく悲しい現実が彼女を待っていたんです…

もう一度、ケーキを作りに来なさいよ…パテシエ小野が加世子にかけた言葉は…実現することがありませんでした…

彼女は天の小さな星に召してしまったからなのです…涙涙涙

加世子の気持ちを回想するアンティークの店員たち…本当に名シーンです。

Sponsored Link
 

 

大島優子と藤木直人の共演名シーン画像が超可愛い!

星のケーキを作ってみるかい?…」パテシエ小野役の藤木直人が加世子役の大島優子に優しく語り掛ける場面です…

大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!

藤木直人(左)と大島優子

 

大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!

パテシエ挑戦中の加世子役の大島優子

 

「またおいでよ!…このケーキを完成させよう!」パテシエ小野役の藤木直人さんが加世子役の大島優子に語り掛けるシーンです…

「はい!」と力強く答える加世子…とっても可愛いかった…でもとっても切ない名シーンでもありました。

大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!

藤木直人と大島優子

 

夢に見たパテシエ挑戦中の生き生きとした彼女の表情がとても可愛くて印象的ですし、藤木直人さんはじめ共演した椎名桔平さん、滝沢秀明さん、阿部寛さん達アンティーク店員役の名優の皆さんとの共演シーンはホンワカとした中にもそこはかとない優しさを感ずることのできる名シーンだったと思います。

 

可愛い子役の大島優子さんと藤木直人さんのなつかしい共演シーンでした。第4話の「小さな星」は大変悲しいお話でしたが…大島さんが子役ながらもしっかりした演技をされているのがわかる貴重なシーンでもありますよね。

とっても感動的な…とっても切ない名場面でございました。

大島優子さん、AKBに入る前から子役として4本ぐらいドラマに出演してたんです…女優としての基礎はこのあたりでしっかりと身につけられていたわけですね!

大島優子さんが名女優として今後ますますご活躍ご発展されんことを心から祈念申し上げます。

今回は、大島優子が藤木直人と共演したドラマは?名シーン画像が超可愛い!と題しましてご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきまして有難うございました。それで共演した

カテゴリー

 - テレビ・ドラマ