長瀬智也の役作りを画像で検証!体重100㎏越えは本当?レスラー並でヤバい…

      2021/02/27

TOKIOの長瀬智也(42)さんが主演する連続ドラマ『俺の家の話』(TBS系)が今月22日~いよいよ始まりました!

 

長瀬さんは、昨年の夏に2021年の3月末をもって事務所を退所する旨の発表を行いましたから…節目のドラマ主演になることは間違いありません。あまり考えたくはありませんが…退所した後の行動次第では、ひょっとすると…最後となるドラマ主演かもしれませんから…。

 

今回の作品は、長瀬さんと相性の良いお二人…宮藤官九郎さん、磯山晶プロデューサーが11年ぶりにタッグを組んで「現時点での長瀬智也の最高傑作を作ろう!」と並々ならぬ気合を入れて手掛けてきたそうですから、当然主役の長瀬さんもその役作りにはただならぬ気合を入れて取り組んだに違いありませんよね!

 

今回の作品は…

長瀬演じるプロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)が長年疎遠になっていた人間国宝の能楽師の父親の介護と遺産相続争いに巻き込まれるホームドラマ。

ということですから…プロレスラーとしての役作り…体作りが相当ヤバかったらしいんです…ww

 

今回は、長瀬智也の役作りを画像で検証!体重100㎏越えは本当?レスラー並でヤバい…と題してまとめましたのでご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

 

長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?現在のビルドアップされた画像はこれ!

長瀬さんは、このドラマでピークを過ぎたプロレスラーを演じるにあたり、役作りを行うため昨年の夏ぐらいから3か月ぐらいかけて12、3キロ増量する肉体改造に取り組んだそうです。

 

ご本人も以下のようにコメントしていますよ…

・ コロナとかもあったので夏くらいからちょこちょこ始めて、3ヶ月くらいかけて実施した。それくらいからやり始めました

・ もう毎日ヘビメタ聴いてました。ヘビメタ聴くとああいう体になるんです。闘争本能を沸き立たせないとトレーニングできないので

5チャンネルも結構盛り上がっていますよ…

 

チェックしますと…「体重コロコロ変えると身体への負担が大きいよ」といった気づかいや「太っちゃっただけやん」というコメントもありましたが…

 

細マッチョは比較的短時間で作れるけれど、3か月で筋肉つけて12~3㎏増量するのは難しい」「肩の筋肉が盛り上がってるすごい」…とか概して賞賛を送っているコメントが多いような感じでしたし、「ミッキーローク」「ロマンレインズ」みたい…とのコメントもありましたよ!

 

長瀬さんは「ひたすらジムに通って体を鍛えていただけではなく、週に数回は行きつけのステーキ店で肉を食べまくっていた」「その努力の甲斐があって体が以前と比べて1.5倍ほども大きくなった」ともメディアにも明かしたそうです…。

 

コロナ禍という難しい環境下、約3か月というトレーニング期間で本物のプロレスラー並みの体型を作り上げて撮影に臨んだ役作りには、今回の主役にかける長瀬さんのヤバいほどの気持ちを感じたのは私Take Gee-sanだけではないと思うのですが、皆さんはどのようにお感じでしょうか…。

 

どうでしょう、下の画像…確かにビルドアップしていることは間違いないようですが100kg越えしてるでしょうかね…。特に肩の筋肉の盛り上がりあたりはデカいイ感じがしますね!カッコいいですし本物のプロレスラーって感じがします。

 

13㎏の増量を達成したのは明確にしていますから…ということはトレーニング開始前は概ね90㎏以上あったということになりますよね…興味は尽きません…www

 

長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?画像で検証してみた…

長瀬智也『俺の家の話』

                     

体重100㎏越えは本当?画像で検証…①若い頃の本人との比較

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?このTarzanの表紙…

 

長瀬智也さんのこの鍛えられた肉体…カッコいいですよね!この雑誌2000年6月28日号ですから、長瀬さんが22歳の時になります。

長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?画像で検証してみた…

長瀬智也(2000.6.28)

 

この時の身長と体重も公表されていますよ…

身長184cm、体重65kg。数字的にはどう見てもスリムなはずだが、その骨格的バランスのよさも加味して、胸、肩、腕とバランスよく配置された上半身は、シャープさと共に逞しさも感じさせる。

『Tarzan』2000年6月28日号(抜粋)若い頃

素晴らしく鍛え上げられた22歳の若い頃の長瀬智也さんです。これはカッコいいですね!いわゆる細マッチョです。この時が長瀬さんのおそらくベストの体形・体重なのではないでしょうか…!

 

長瀬さんの心の中にはベストの体重は65㎏と頭に刻み込まれているような気がします。男って大体そんなもんじゃないでしょうか…。

 

ちなみに私Take Gee-san(元自衛官)のベストは、172㎝、67㎏でございます…これはどうでもいいことですが…ベストの体重は心に刻み込まれているものだと思っております…www

 

とすれば…長瀬智也さんの体重が1.5倍になったということは…ベストの時の体重の65㎏×1.5倍⇒97.5㎏ということになりますよ!…www そうです概ね100㎏ですね!

Sponsored Link
 

 

体重100㎏越えは本当?画像で検証…②最近2014年以降の本人との比較

知恵袋をチェックしますとこのようなやり取りがありました。2014年5月ですから、ちょうど5~6年前になりますね。

hak********さん 2014/5/24 19:33

TOKIOの長瀬は現在体重何kgくらいあるのでしょうか?

以前は身長180cm以上あって体重50kg台でかなり痩せてる気がしましたが、最近はかなりガッチリした感じで縦横大きく見えます。

上記のアンサーが以下の通りです。

mhs********さん 2014/5/26 1:39

東方神起のユノが、184センチで現在74キロ程だそうです。 長瀬はもう少し体重がありそうなので、 80キロ近くになるんじゃないでしょうか。

 

最近の長瀬智也さんの画像がこちらになります。

公式サイトの画像ですが2020年の画像ではないかと思われます。おそらくこの年の7月に退所を表明されますが、それ以前にとられた写真ではないでしょうか?

少しあごのラインに年齢相応の余裕が感じられます。184㎝という身長ですから体重は85㎏前後あっても不思議ではないかと思います…この辺りはTake Gee-sanのいつもの勝手目線ですが…ww

 

下の画像撮影以降の2020年の夏頃から3か月をかけて12~13㎏ビルドアップしたわけですから、この画像の時の体重が85kg としたならば、ビルドアップ後の体重は、97~98㎏となります…100kg前後という事ですかね…ww

長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?画像で検証してみた…

長瀬智也2020

                       

体重100㎏越えは本当?画像で検証…③ロマン・レインズやミッキーロークとの比較

今回のドラマでの長瀬智也さんの体形をアメリカのメジャープロレス団体ロマン・レインズそっくりだと評しているメディアがありました。

現在の長瀬をアメリカの超メジャープロレス団体WWEのロマン・レインズそっくりだと表現していますが、本当にそれほど体作りができているんです。

12月2日 NEWSポストセブン

ロマン・レインズさんは、1985年5月25日生まれの現在35歳のプロレスラーです。この選手の2020年現在の身長が191㎝体重が130㎏と記載されています。

 

非常に鍛え上げられた肉体をしている下の画像は、おそらく2014年頃の画像だと思われますね。髪型もロン毛ですから、今回の長瀬さん演ずるプロレスラーにイメージが確かに近いような気がします。

2011年アメリカンフットボールの選手からプロレスラーに転換しています。その頃の体重は120㎏とありましたので、絞り込まれているこの画像の体重はおそらく120㎏~130㎏の間だと予想されます。

上背が191㎝と長瀬さんより7㎝程高く体重は120㎏超、そして筋肉の付き具合を比較してみてください。概ねの長瀬さんの体重が予測できそうですね…ww私Take Gee-san目線では100㎏いくかいかないか…そんな感じがしますがどうでしょう…ww

ロマン・レインズ

 

ミッキーロークさんは元プロボクサーの俳優です。1952年生まれですから現在68歳になります。

下の動画は、ミッキーロークさんが主演してアカデミー賞をはじめ数々の映画祭で主演男優賞を独占た2008年封切りの「レスラー」の予告動画です。この時彼はすでに55歳を超えていましたが、バキバキに鍛え上げられた肉体には惚れ惚れしますよね。

 

身長は180㎝を少し超えているぐらいですが、残念ながら体重の情報は確認することができませんでした。見た目で恐縮ですが、おそらく100㎏前後ではないかと思われます。

ミッキーロークさんは長瀬さんより上背が4㎝程低いんです。大きく見えますけどね…体重が確認できないのが残念ですが…身長の具合から長瀬さんの体重はやはり100㎏前後かと思われます…w

Sponsored Link
 

 

【まとめ】…長瀬智也の役作りを画像で検証!体重100㎏越えは本当?

「長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?」について画像による検証を行った結果を以下の通りまとめてみましたのでご参考にされてください…www

 

  • 2021年1月22日(金)からTBS系で放映される連続ドラマ「俺の家の話」に主演される長瀬智也さん(42)は、2020年7月ごろからこのドラマの役作りのため約3か月という期間で体重を12~13㎏増量ビルドアップするという過酷な…ヤバい役作りを慣行

 

  • プロレスラーの役作りとして自らの体重を概ね1.5倍増させ概ね100㎏前後に肉体を見事にビルドアップした。

 

  • ロマンレインズの身長が191cm体重120kg超で前述の画像です。そこから画像比較類推しますと長瀬智也さんの身長は184cmですから体重は100kg前後と思われます。

 

  • ミッキーロークの身長が180cm体重は100kg(体重は類推)で前述の画像です。画像比較類推しますと体重は100kg前後だと思われます。

 

  • 役作りする直前の2020年7月ごろの体重は少なくとも85㎏程度はあったのではないか想像される…前の体から12〜3kg増量されたならば概ね100kgとなります。ただし、前の体の1.5倍だとすると130kg近くとなるがこれは如何に捉えれば良いのか…w

 

  • 役作りする前の体が1.5倍ほども大きくなったという表現は杓子定規にとらえてはいけない…あくまでアバウトにとらえることが妥当と思料…ww

 

  • あえて申し述べれば…彼のベスト体重65㎏が彼の頭の中に刷り込まれており、若い頃のベストな体の1.5倍ほども大きくなった(=約100㎏)ととらえるほうがむしろ妥当である…ww

 

  • 役作りのためビルドアップした体重は、概ね報道の通り100㎏前後と思われる。
長瀬智也の役作りがヤバい!体重100㎏越えは本当?画像で検証してみた…

長瀬智也「俺の家の話」

 

長瀬智也主演…TBS系金曜ドラマ『俺の家の話』のご紹介

1月29日(金)2200~TBS系金曜連続ドラマ「俺の家の話」第2話の予告をお楽しみください。

 

 

長瀬智也さんブラボー!人生最高の長瀬智也を見せてください!心よりご成功を祈念しております。

 

長瀬智也来春退社の理由は?TOKIO解散?ソロ活動やカレー屋開業説も…

空飛ぶタイヤ 豪華版(初回限定生産)【Blu-ray】 [ 長瀬智也 ]

今回は、長瀬智也の役作りを画像で検証!体重100㎏越えは本当?レスラー並でヤバイ…と題してお送りしました。最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント, テレビ・ドラマ