鷲見玲奈アナ…フリー転身大抜擢⁈性格やインスタにない画像も魅力

      2020/05/21

昨年末、週刊誌に先輩アナとの不倫疑惑を報じられ3月末にテレビ東京を退社し、フリーアナに転身したばかりの鷲見玲奈(すみれいな)アナ(29)ですが、5月20日、日本テレビ系のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に電話ゲストとして初出演しましたね!

 

当初、『日本テレビの特番の総合司会に抜擢!…』との報道がありましたので大変楽しみにしておりましたが…残念ながら放送されなかったですよね。どうやら、昨今の特殊情勢によりリスケジュールになったようです。

 

テレビ収録も思うようにいかない状況下ですからね…変更やむなし!といったところでしょうか…。

 

フリーとなっての他局初出演…古巣の担当番組の裏での起用…ということでした。いきなりのMCとしての全国区デビュー…とはなりませんでしたが、魅力たっぷりの鷲見アナの今後の活躍を大いに期待したいところです。

 

今回は、鷲見玲奈アナ…フリー転身大抜擢⁈性格やインスタにない画像も魅力と題してまとめてみましたので是非ご覧いただきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

鷲見玲奈アナのプロフィールや経歴

鷲見玲奈(すみれいな)

生年月日:1990.5.12

身長:161cm 血液型:B型

出身:岐阜県  出身高校:岐阜県立岐阜北高等学校卒

出身大学:首都大学東京教育学部都市教育学科経営学系卒

趣味:サッカー観戦、動物と触れ合う、愛鳥を愛でる

特技:詩吟、ハンドスプリング

資格:パーソナルカラー診断

2013年4月 テレビ東京入社。入社後すぐに同期の野沢とともに深夜番組「一夜漬け」の担当となる。

2013年7月、『ニュースモーニングサテライト』と『7スタLIVE』の2番組に水曜日担当として出演を開始

2015年1月~2016年12月の間『ウイニング競馬』のアシスタント開始

2020年3月31日「30歳になる節目の年ということでの決断」としてでテレビ東京を退社

2020年4月1日 セント・フォースに所属のフリーアナウンサーとして活動を開始。

 

鷲見玲奈

鷲見玲奈

 

鷲見玲奈アナのテレ東退社の理由は?

これまでテレ東の看板アナとして美貌と類まれな妖艶なビジュアルで人気を博してきた鷲見アナでしたが、昨年末の先輩男性アナとの不倫疑惑報道に端を発した騒動で三月末にテレビ東京を退社し、4月1日よりセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動を開始したのはご存じのとおりです。

 

彼女は、退社後、自ら望む形で文春の取材に応じ報道のあった先輩男性アナとは一線を越えていない旨明確に発言されているようですし、テレ東の社内調査でも報道にあったような不適切な行為はなかったと確認している旨、社長も述べられたといわれています。

 

先の報道が事実ではないことが明らかになったのにも関わらずなぜ彼女がテレ東を退社することになったかについては、現時点では概ね以下のような理由ではないかといわれているようです…

 

疑惑報道の発端が、テレ東の絶対的エースとして活躍していた彼女に対して良い感情を抱いていない一部の同僚女子アナウンサーの嫌がらせ行為ではないかとの噂もあり…

 

彼女が一部の同僚女子アナウンサーに耐えがたき不信感を抱いていた…さらには、彼女に対する評価を含めた会社の取扱い方へ不満を感じていたことなどがテレ東で仕事を継続する意欲をそいだのではないか…と言われているようです。

 

この辺、皆さんは如何思われますでしょうか…細部はあくまで勝手なGee-san目線ですが…ww

 

会社側から見た彼女への評価が厳しめだったという理由には、日本経済新聞社を筆頭株主とするテレ東のやや御固めな"社の空気"というものが、不倫疑惑報道を含めた彼女のこれまでの行動に…ひょっとしたら…やや危なっかしさを感じていたともいわれています。

 

エース級の看板アナが退社の意向を表明するまで、不倫疑惑が否定されてもあえて彼女を引き留める行為に出ていなかったように見えるのは…ひょっとしたら…こんなことも作用していたのかもしれませんよね…ww

 

Sponsored Link
 

 

鷲見玲奈アナ…フリー転身で大抜擢か…?

テレ東を3月いっぱいで退社した鷲見玲奈アナは、セント・フォース所属のフリーアナウンサーに転身しました。。。

 

当初、『全国ネット番組のMCを務めるという大抜擢…!』という趣旨の報道がなされましたよね!

 

“MC全国デビュー”となるはずだった番組は、5月9日、日本テレビ系列で放送予定の『ザ・極限めし』(全国28局ネット)でした…。

 

いわば…テレ東で干された形になった鷲見玲奈アナがフリー転身を契機に大逆襲を開始したぁ⁈…などと勝手に盛り上がっていた私Gee-sanでした…ww

 

今回、残念なことにいきなり大抜擢とはなりませんでしたが…彼女には、今後大活躍を期待できるいくつかの理由(素質)がありますよ…!

 

セントフォースは彼女のウエポンのセールスアピールに最適…!

なんといっても、鷲見アナのセールスポイントは、美貌とバストを中心とした妖艶なビジュアルに他なりませんよね…これが彼女の最強のウエポンだと思います。

 

セント・フォースには、彼女のようなウエポンをセールスポイントとするフリーアナウンサーがいないことが、彼女の今後の活躍を強く予感させるといわれているんです。

 

芸能ライターの弘世一紀氏は次のようにズバリと指摘しています。

「この決断は鷲見アナにとって大正解だと思います。セント・フォースはニュース原稿の読める清楚系の実力派局アナを多く抱えていますが、

そんな実力派の川田裕美アナ(36)の売りは“爆笑スキップ”。元NHKの神田愛花アナ(39)の売りは毒舌です。看板アナの一人、岡副麻希(27)は、“黒すぎる肌”を売りにしている。

今のところ、事務所に巨乳やセクシーさを売りにしている女子アナはいません。鷲見アナは、これまでも雑誌のグラビアでセクシーさをアピールしたことがあり、自分の武器が何であるかよく理解しています。

ここに不倫疑惑ぶっちゃけキャラが加われば、一気に注目を浴びることは間違いありません」(芸能ライター・弘世一紀氏)

在京キー局の看板女子アナが次々とフリーに転身し、女子アナ市場の競争は熾烈を極めているといわれるなかで、ほかの女子アナと差別化できる天性のウエポンをセールスポイントにできる強みがあり、それを活かせる環境に身を置けたことが今後の彼女の大逆襲の大きな糧となりそうな予感がするのは…私Gee-sanだけでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

鷲見玲奈アナ…性格・人間性の魅力にファンが増殖中

彼女は、フリーになってすぐに、不倫疑惑報道を行ったいわば敵陣である”文春”に乗り込み、身の潔白を証明しましたね。おそらく事務所および彼女が、自身の今後の活動を円滑にしていくための重要な戦略だったと思いますが…

 

この行為が、業界関係者には非常に受けが良かったようなんです。潔い性格を持つ彼女には、仕事の相談が徐々に増えているともいわれていますよ。

 

確かに…今回電話出演した『今くら…』でも、アンジャッシュ渡部の「不倫疑惑の真偽は…?」っていう単刀直入な質問にも「不倫は無かった…」とハッキリ、キッパリと対応していたのは好印象だったと思いますよ。

 

また、今回リスケジュールとなった仕事に臨んだ折に、彼女は誰よりも一番にスタジオ入りするし台本は他人のパーツまですべて覚えてスタンバイしていたそうなんです。出演を予定されていた芸人の土田晃之さんや元柔道の篠原信一さん、また同業者の他のフリーアナウンサーもいきなり鷲見アナのファンになってしまったらしい…ということですから気配りも出来るし…どこか人間的な魅力を感じさせるような…いわゆる…”もっている人"なのかもしれませんね。

 

彼女は、今回の『今くら…』では、今後バラエティで何かに挑戦するような企画ものに出演したい…と語っていましたが、MCの後藤からそれにはリアクション力が必要とのアドバイスがあり、電話での無茶振りにも一生懸命対応しようとしている姿や、サッカーボールのリフティング練成に取り組んでいたり、3歳からやっている詩吟を披露し「コロナで〜〜仕事がない〜〜!」…としっかりウケをとったところを見ますと…素直さや一生懸命さなどが伝わってきまして、中々好印象だったと思いましたよ…Gee-san目線…ww

 

 

今回は、大抜擢という形になりませんでしたが、こうした出演の陰には、事務所の売り込みはもちろんなんですが、日テレのあるプロデューサーが彼女のことをお気に入りで強いオファーがあったからとも言われているようですよ…。

 

電話ゲスト出演とはいえ、彼女の古巣で担当していた番組の裏へのゲスト出演…という心憎いセッティングですからね…。こうした局のプロジューサーの強い後ろ盾が得られるのも彼女にとっては心強い限りですよね。…これも彼女の魅力の賜物ですよねぇ…。

 

差別化した天性の妖艶なビジュアルに加えて性格・人間性でアピールできるポイントを持つ彼女は何よりのアドバンテージをもっているといえるのではないでしょうか?

 

 

鷲見玲奈アナ…インスタにないワキ画像も魅力的なんですよ…

鷲見玲奈アナのインスタには極めてたくさんの美貌と妖艶なビジュアルが満載で、愛鳥のセキセイインコの茶々丸君とのツーショットなども頻繁にUPしていますよね!

この手乗りのセキセイインコの茶々丸君、私Gee-sanがその昔飼っていたセキセイインコと色合いが全く同じなんですよ…ww

 

セキセイインコは、人のしゃべりを上手くマネしますし、ホントになついてくると可愛いものなんですよ。この画像を見ると鷲見アナとの距離も何となく近くなっているように勝手に感じております…ww

 

インスタの可愛い画像を眺めていますとほんとに魅力的だと益々応援したくなってしまいすね。

 

彼女のビジュアルに心を奪われる方は多いと思われますが…中にはワキに注目されているファンもおられるようですね…ww

何となくわからないではない、そこはかとない魅力がそこにありそうなのでインスタにはないワキ画像を探してみましたので、魅力的な何点かを掲載させて頂きますね…。

 

 

 

やっぱり、どうしてもノースリーブになりますかね。なかなか魅力的ですよね!…Gee-san目線で失礼いたしましたww

 

人間万事塞翁が馬…人生山あり谷あり…

 

鷲見玲奈アナのフリー転身後の益々のご活躍を心からお祈りしております。

 

今回は、鷲見玲奈アナ…フリー転身大抜擢⁈性格やインスタにない画像も魅力的と題しましてご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント