河辺愛菜がMiracleを魅せる!YOSHIKIや世界が注目する本当の理由とは?

      2022/02/07

北京オリンピックのフィギュアスケート日本代表の河辺愛菜(17)さん…

昨年のNHK杯で2位、全日本選手権3位の成績で念願のオリンピック代表を掴んだ京都両洋高校2年生です。とっても元気が良くて可愛い方ですね!

この投稿をInstagramで見る

 

Mana.Kawabe(@mana.kawabe)がシェアした投稿

インスタの画像輝いていますよね!北京オリンピックでは、坂本花織さん、樋口新葉さんとともにメダルを目指して頑張ってもらいたいと思っております。

皆さんはすでにご存じだと思いますが河辺さんがフリーの演技に使っている楽曲はあのYOSHIKIさん作詞作曲の「Miracle(ミラクル)」という曲なんです。

このMiracleという曲に乗ってこれまで培ってきた最高の演技を魅せて…世界中の人を魅了してオリンピックMiracleを起こしてもらいたいなぁ~なんてTake Gee-san勝手に思っておる次第です。

河辺愛菜さんは、YOSHIKIさんが熱いエールを送っているのはもちろん、ソチオリンピック覇者フィギュアスケーターのソトニコワさんが強豪のロシア勢を脅かす選手として名前を挙げている注目の選手の一人なんですよ。

YOSHIKIさんや世界が彼女に注目するのは一体なぜ何でしょうか?

今回は、河辺愛菜がMiracleを魅せる!YOSHIKIや世界が注目する本当の理由とは?と題して纏めてみましたのでご覧いただければ幸いです。

Sponsored Link
 

YOSHIKIが河辺愛菜に注目しエールを送る本当の理由とは?

北京オリンピックフィギュアスケート代表の河辺愛菜さんは、20~21年シーズンからX JAPANの YOSHIKIさんが作詞作曲し18年リリースされた「Miracle(ミラクル)」をフリー曲として使用しています。

北京オリンピックのフリーでもこの曲に乗って是非Miracleを魅せてもらいたい!もちろん演技冒頭にはトリプルアクセルを組み込んでいます。

YOSHIKIさんがフィギアスケートの河辺選手に注目し始めたのは21年暮れの全日本選手権からだったようですね…

「僕のSNSなどで、以前からファンの方が河辺愛菜さんのことを語っていて最初はそこで目に留まったんです。昨年12月、移動中に車の後部座席でテレビを見ていたんですけど、偶然にも河辺さんが滑っていた。それが全日本選手権でした。僕が作った曲で滑ってくれている姿を見て、本当に感動しました」

自らの曲を使ってくれて観客を魅了しオリンピックへの出場を決めた彼女に以下のようなエールを送りました。

「まず、17歳で世界の舞台に立つというのは凄い。それだけでも凄いことだけど、僕は、努力をすれば夢はかなうと思っている。金メダルに向けて頑張ってほしいです」

YOSHIKIさんは、30年前に伊藤みどりさんが自らの楽曲を使ってくれた頃からフィギュアスケートに興味を持ったそうで、紆余曲折がありながらも自らを信じて挑戦・努力し続けていればきっと夢がかなうという意味でミュージシャンとフィギュアスケートに共通性を感じていたと仰っています。

「五輪を見るのは好きで、競技の中でもフィギュアスケートは好きなんです。興味を持ち始めたのは、30年前ぐらいに伊藤みどりさんが僕の楽曲を使って滑ってくれていた頃から。凄く厳しいトレーニングを積みつつ、本番では魅せることも大事。それはミュージシャンにも似ていて…。僕たちも、裏では血のにじむような努力をしながら、華やかな場所で演じる。そういう姿に共感します。」

YOSHIKIさん、自らの楽曲を使ってくれたことに加えてフィギュアスケートそのものにミュージシャンとの特別なシンパシーを感じていたからなんですね!

河辺愛菜がMiracleを魅せる!YOSHIKIや世界が注目する本当の理由とは?

YOSHIKI

世界が河辺愛菜に注目する本当の理由とは?

北京オリンピックのフィギュアスケート女子はロシア3人の表彰台独占も予想されているともいわれていますよね…

なんとしても日本の坂本花織さん、樋口新葉さん、そして河辺愛菜さんには頑張ってもらいたいところです。

そんな中、ロシアの代表としてかつてのソチ五輪女王アデリーナ・ソトニコワさんはこのように述べていたのがとても印象的でした。

「…オリンピックはとても予測不可能なイベントです、何しろすべてがほんの数秒で変わるかもしれませんから。でも私は我々の女子スケーターたちを表彰台の上で見たいです」

「私を一番不安にさせるのはトリプルアクセルをマスターしている日本人スケーターのワカバ・ヒグチマナ・カワベです。我々の女子スケーターたちは油断するべきではありません」

河辺選手や樋口選手のジャンプの安定度、就中トリプルアクセルの完成度に世界は注目しているといっても過言ではありませんよね。

是非ともMiracle(ミラクル)を魅せて頂きたいものです…。

Sponsored Link
 

河辺愛菜は北京オリンピックでMiracleを魅せる!?

北京オリンピックでは、河辺愛菜さんが全日本選手権で魅せたMiracleの再現…いやそれ以上のMiracle(ミラクル)を魅せて頂きたいですね!

YOSHIKIさんからのエールを胸にオリンピックという大舞台でMiracleを魅せてくれることを皆さんとともに期待したいと思います。

昨年、オリンピックでの夢をかなえるため最高のスケートシューズを獲得するために企画したクラウドファンディングでの目標達成…もとても印象的でした。

こうした強い信念を持って臨む彼女はきっと夢をかなえるに違いありません…Take Gee-sanいつもの勝手目線で応援しております…ww


河辺愛菜さんのご活躍を心より祈念申し上げます!

今回は、河辺愛菜がMiracleを魅せる!YOSHIKIや世界が注目する本当の理由とは?と題してご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた。

高木菜那スケート姉妹対決の行方は?室伏直伝体幹強化法の成果が気になる!

カテゴリー

 - スポーツ