地下鉄ポスター…ダンディ坂野&小島よしおの次のオフピーク芸人は誰?

      2020/08/28

東京メトロのポスターが「じわじわくる…」と今話題になっていますね…ww

 

かつて一世を風靡する大ブレイクを果たしたダンディ坂野さんと小島よしおさん…

 

「ピークを知る男」として「オフピーク通勤」をすすめる東京メトロのポスターに写っています…クスって笑ってしまうんですよ…ハマりすぎですww

 

「ピークを知る」と表現するコピーがほんとにセンスがいい…いろいろな事象にマッチングしてるし…「オフピーク」は大切だから誰も傷つけていないし…ほんと「じわじわくる」んです…ww

 

4月に入ってお二人のポスターが目に付くようになってきていまして、Twitterでも話題になっています。ほんとにセンスのいいポスターなので…気になってくるのが次に採用される「オフピーク芸人」は誰なんだろう…と思ってしまいますよね。

 

今回は、地下鉄ポスター…ダンディ坂野&小島よしおの次のオフピーク芸人は誰?と題してまとめてみましたのでご覧いただければ幸いです。

 

Sponsored Link
 

東京メトロポスター…ダンディ坂野&小島よしおがじわじわくる…⁈

ますは、4月から登場した東京メトロの話題のポスターはこちらです。続々とツイートされる方がおられました…ww

東京メトロが展開する「東西線オフピークプロジェクト」のダンディ坂野さんと小島よしおさんバージョンですね。

 

「ピークを知る男。」という表現が絶妙なんですよ。ほんとにじわじわッてくるんですよ…ww

 

まず、視覚から感じるのは一見ニヒルな感じなんですよ。歌舞伎役者のようなまろやかっていうような顔の質感を感じるもんですから、あれっ、これ誰っ?って…

 

一瞬の間をおいて、あ~っ!「一発屋だ~」と認識するとそこには「ピークを知る男」のコピーが目に入ってくるんですよ。思わずクスってなるんですが、そこに作成者の愛が感じられる…ほんとこれには私…ツボリ捲りましたww

 

よーく見るとですね、こんなコピーも書かれているじゃないですか!

 

ダンディ坂野さんの方には…「他人とズレてるくらいで、ちょうどいいと思うよ。そういう時代になったし。」

 

小島よしおさんの方には…「揉みくちゃにされて、毎日大変でした。」って

 

ダンディ坂野さんは、2003年に流行語大賞にもノミネートされた「ゲッツ!」で一世を風靡しましたし、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ!」も強烈でしたよね…

一見ニヒルでよく見るとまろやかタッチの2人の表情に「ピークを知る男」のキャッチコピー…

 

ツイッターでは「センスがいい」「表現がまろやか」というコメントや、なんとなくどことなく切なさを感じさせるポスターに「笑ってもいいのか迷う」というツイートもありました。ほんとにじわじわッてくるんですよ…ww

 

私は、東西線は通勤時には利用しないんですが仕事などで日中利用することがあるんですよ。通勤時のある区間の乗車率が200%近くてワースト1位だったようですので、違いなく大変ですよね。

 

イライラして苦痛のみしかない通勤の折に中づり広告で目に触れるような感じで展開していただければ、少しばかりの心の清涼剤にもなるんじゃないかとも思ったりするわけです。

 

現在は、奇しくも新たな事象から乗車率が低下しているようですが…。オフピーク通勤ポスターなどによるキャンペーンを打って出るタイミングが良いのかどうかかなどどいうお話もあるんでしょうけれども…オフピーク…ちょっとずれている方がいい…んですよ。だからタイミングなんかもこれでいいわけですね。…これもじわじわッてくるんですよ…ww 最高のポスターだと思います!

 

作成担当者の方はメディアのインタビューにこう答えておられます。

「芸人としてのピークを過ぎていても輝いていらっしゃる…

そうなんですよ、とっても愛を感じますよね…。

 

ダンディ坂野

 

東京メトロポスター…次に採用されるオフピーク芸人は誰?

4月1日からンディ坂野さんと小島よしおさんが出演するポスターの掲載がはじまったばかりだそうですが、私としては今後の展開がどうなるか楽しみだな~って思っているところです。

ポスターの作成者さんがダンディ坂野さんや小島よしおさんを起用したのにはもちろん理由があります。

 

前出ではありますがポスター作成担当者さんはメディアのインタビューにこうおっしゃんているんですよ。

お二人とも「芸人としてのピークを過ぎていても輝いていらっしゃる…」

更には「オフピーク芸人のみなさんとオフピークをかけて、効果的な周知を行い、キャンペーン参加を促進するため」

そうなんです…「オフピーク芸人で現在も輝いている人」だから採用されているんですよ…!

小島よしおさんの出演は6月末までの予定だそうです。ダンディ坂野さんを軸にして今後「オフピーク芸人で現在も輝いている人」が起用されるわけですね。

Twitterでは、7月以降ダンディ坂野さんとともに今後の起用されるオフピーク芸人の方々の名前が挙がっていますね。

 

「ヒロシです…」のヒロシさん、「何でだろ~」のテツ&トモさん、「あると思います…」の天津木村さん、「・・・」のジョイマンさんなどなど

 

現在も輝いている度合いがどんなものなのでしょうかね~

 

テツ&トモさんあたり営業で輝いておられるんじゃないですかね~。

 

ヒロシさんも、天津さんも見てみたいです。興味は尽きませんが是非とも7月のポスターを楽しみに待っていたいと思います…www

 

今回は、地下鉄ポスター…ダンディ坂野&小島よしおの次のオフピーク芸人は誰?と題しましてご覧いただきましたが如何でしたでしょうか?

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - エンターテーメント