スノボ森井姫明麗(きあら)の可愛い名前の秘密は?両親の愛が半端ない…

   

 

TBS土曜日の「バース・デイ」に出演…

スノーボード界のニューヒロイン森井姫明麗(きあら)さん14歳をご存じでしょうか?

12歳で全日本選手権で最年少優勝を飾ったとっても小っちゃな大プレーヤー…!

女性では成功させたことのない新しい技に挑戦し続け、北京オリンピックで世界の頂点を目指しているとってもキュートな女子プロスノーボーダーなんです。

挑戦している夢は極めておっきい!調整している技は超難しい!番組の中では挑戦し続ける彼女の姿が克明に描かれると思います。

そこで今回は、彼女のそのとっても可愛い…森井姫明麗(きあら)さんというお名前の秘密やとっても可愛いお名前を付けたご両親や
ご兄弟についてちょっと調べてみました。

Sponsored Link
 

スノボニューヒロイン森井姫明麗(きあら)…可愛い名前の秘密は?

スノーボードは、姫明麗さんのご両親がともに好きなスポーツということで、自然とご家族全員が小さい頃から慣れ親しんできたスポーツだったようです。

そんなご両親は名古屋・千種区で「髪処かづき」という理髪店を営んでおられます。

お父さんのお名前が一樹(かずき)さん、お母さんの名前が季明香(きみか)さん…ですので、どうやらお父さんの名前からとって店名にされたようですね。素敵なお名前の一見居酒屋さんにも見える理髪店ですね…ww。

 

姫明麗(きあら)さんの兄弟は、きあらさんを含めて4人…

長男が海琉樹(みるき)さん19歳、長女が月姫明(るきあ)さん17歳、そして次女が姫明麗(きあら)さん14歳、一番下が海琉夢(あらむ)くん8歳なんです。

この名前何か共通点がありそうですよね。ひらがな3文字…同じ漢字でも長男と次男のよみ方が違うんですから…こだわりがあるに違いありません。

可愛らしいお名前の秘密はこうなっていました…ww

長男「るき」➡長女「るき

長女「きあ」➡次女「きあ

次女「あら」➡次男「あら

…って感じです。そうですそうなんです!…上の兄弟の下二文字が下の兄弟の上二文字になってつながっているんですよ。

次のお子様が生まれたら「らむ○」ということになりますから…ラムちゃんです…ww

ん?よくみますと長男の「みるき」さんは、お父さんから「き」の1文字、お母さんから「き」と「み」の2文字を引き継いでいるのがわかりますよ…ww

いずれにしましてもご両親がとってもこだわりを持って付けられたことが伺える素敵なお名前だったんですね!なんだかほんわかとした中にも深い家族愛を感じますよね!

森井姫明麗さん(12歳当時)

 

スノボニューヒロイン森井姫明麗(きあら)…両親の愛が半端ない!

お母さんの季明香(きみか)さんは、番組でも紹介されるんでしょうけれども、寝泊りができるくらいにグレードアップされたキャンピングカーで練習場までの片道3時間の送り迎えから栄養バランスまで研究して食事のサポートまで…とてもハードだと思うのですが、熱血のバックアップをおこなっておられるんです!

きあらさんはじめ子供さんがやりたいと言って始めたことだし一生懸命やっていることなので、単純に応援したい!…ということなんですね。とっても深い母の愛ですね!

お父さんの一樹さんは、理髪店を経営する傍ら、きあらさんのためにお店の中にお手製の練習器具(ジブ)をとても器用にさらりとつくっておられるんです!これはびっくりです。

お母さんとお父さん

 

ジブはスノボの競技種目スロープスタイルで配置されるレールなどのことを言うんですが、きあらさんが苦手な種目だということでバランス感覚を磨くために作られたそうですよ! これは大きな父の愛ですね!

Sponsored Link
 

 

スノボニューヒロイン森井姫明麗(きあら)…兄弟の愛も半端ない!

森井家は、ご両親がスノボ好きということで冬になると自然にスキー場に向かい子供たちは自然とスノボに触れあってきたわけですが…

きあらさんが競技者としてこれをやってみたいとなったきっかけは、長男のみるきさんが競技者としてオリンピックを目指してみたいと取り組み始めたことに大きく影響を受けたそうです。

 

そのお兄さんは、プロスノーボーダーとして同じく北京オリンピックを目指しているんですよ! きあらさんが小さい頃から一緒に行動し、まるでコーチのように丁寧にきあらさんに接してこられたようですから…とっても妹思いのカッコいいお兄ちゃん…兄の愛を感じることができますよね。

 

長女のるきあさんは、プロのヒップホッパーですでに頭角を現していますし妹のきあらさんともとっても仲の良い感じです…

次男のあらむくんもとってもおちゃめで親しみやすい性格のようですから…このご両親にして、この4兄弟あり!

っていう感じで極めて深い家族愛を感じる森井一家です。

スノボ森井姫明麗(きあら)の可愛い名前の秘密は?両親の愛が半端ない…

スノボ森井姫明麗(きあら)

 

スノボニューヒロインの次女きあらさんと長男みるきさんとがそろって北京オリンピックで活躍する!そしてメダルを取る!ってゆう家族そろっての夢を是非ともかなえてもらいたいと心より祈念申し上げたいと思います。

 

今回は、スノボ森井姫明麗(きあら)の可愛い名前の秘密は?両親の愛が半端ない…と題してお送りしましたが如何でしたでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました。それではまた。

カテゴリー

 - スポーツ, テレビ・ドラマ